文武両道が当たり前の時代がやってきました。

今日は逗子のお祭りで「藤沢炒麺」の手伝いをしますので、ブログアップする暇が無さそうなので朝のうちに。

本当、みんな遠慮なく来てくださいね。

細かい事は昨日のブログに書いてありますので。

 

逗子に来た事が無い人もぜひ満喫してってください。

分からない事あれば教えますので。

そして駅前から逗子海岸までは歩いて10分もかからない位なので、藤沢炒麺を食べた後はこんな感じに海を満喫するのもいいですよ。

 

それで、

お店(newest)の方は今日・明日も通常通り15時~20時半まで営業しています。

改装も終わって万全の体制です。

でも、この2日間は愛子ちゃん1人で切り盛りしますのでお手柔らかにお願いしますね。

とは言ってもこれだけ暑いからスノーボード見に行くより、海とか行った方がいいですよ。

逗子とかね。

待ってます(笑)

 

はい、

それで、これから逗子に向かうんですけど。

炒麵の前に、

先週に引き続き友人の息子の試合が逗子第一運動公園でありまして。

 

先週勝ちましたので今日は2回戦です。

そのブログはこちらね。

 

そしてなんと、今日は先週の活躍があって先発だそうですよ!!

こうなったらトコトン応援してあげようと思ったんだけど、今日は炒麵の手伝いがあるので最初しか見れません。

しかも今日の対戦相手は昨年の神奈川県大会優勝した学校ですって!

去年優勝したから何だってんだーー!!

頑張れーーー!!

青春だなーーーーー!!!

 

って、熱くなってるんですけど。

実は私、この息子君と話しすらした事がありません(笑)

でも先ほどのブログでも書いたとおりすっかり野球の魅力にも引き付けられたので。

とりあえず気になった本を片っ端から買ってきました。

すぐに影響されるんです、、、笑

読書の夏だな。

 

けどこの本を読む前にこっちも気になったので、先にこれを読んでます。

 

先週読んだ國學院久我山サッカー部監督の本がとっても面白くて。

色々と共感できる事があり。

気になって他からの視点のも買ってみたんですけど、やっぱり面白い。

ほらタイトルからして凄いでしょ。

『高校サッカーで日本一で東大現役合格』

実際にはまだ成し遂げた人はいませんけど、

いよいよ本格的に、

文武両道が当たり前の時代がやってきました。

現在スポーツ選手のセカンドライフも問題になってますよね。

人生100年の時代で20代そこそこから30歳前後には引退してしまうんですから。

その後の人生どうしましょ?って。

それは私も含め現在の大人達もそう。

今やってる仕事があと数年後には無くなるかもしれませんよ。

そしたら、

その後の人生どうしましょ?って。

だからひとつの事だけできてもダメなんです。

それって中途半端になるじゃん、とかじゃないんです。

今は、

一つのジャンルに特化しながら同時に他の事も特化してできないと。

サッカーで頂点目指して、勉強で頂点目指す時代が来てるんですから。

だから、スノーボードの専門店でありながら。

「藤沢炒麵」も売る!

こうゆう事!(笑)

よし、じゃあ行ってきまーす。

本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!