大人になって常識を分かってくるとちょっと怖いんですよね、、、

私のお義母様が、

「スキューバダイビングのライセンスを取りたい」と。

「えっ、本当に!?」

なんて思いましたけど、今は結構年配の方でも取る人が多いみたいですね。

それで、今回は特に年配の方が多くいらっしゃるこちらのショップでお世話になるようです。

【新横浜のダイビングスクール&プロショップ ミッドサマー】

 

でも、1人で行くのはちょっと、、、

という事で、

私の奥様=娘さんも一緒にライセンスを取りに行くことになり。

どうやら、今月末にライセンス取得のための海洋実習?があるみたいなので。

「その前に少し慣れておきたい」

と言うので、

じゃあ、[シュノーケリング]で検索、、、

「お、ここいいんじゃない?」

 

はい、

横浜から4時間近くかけて到着。

南伊豆の「ヒリゾ浜

 

漁港のような場所から船に乗って移動します。

 

目的の場所までは5分位。

常に往復しているので、1,500円でチケットを買うと何度でも往復できてすぐに戻ってくる事もできます。

 

目的の浜に到着。

 

のんびりくつろぐような海水浴場ではなく、岩場のこんな場所。

 

別に無人島とかってわけじゃなくて、内陸から行けない場所なので船で移動してくる感じです。

その代わり簡単に人が来れる場所ではないので綺麗な場所です。

 

だからほとんどの人がシュノーケリング目的で来ています。

さぁ、どうでしょう。

 

なんか今日は透明度が悪かったみたいですけど、それでも十分綺麗でしたよ。

魚も慣れてるんでしょうか?

全然逃げる事無く近くをフラ~っとね。

とっても綺麗でした。

 

ただ、実は。

私は逗子の海まで徒歩5分ほどの場所で育ったので。

子供の頃は散々海で遊んでたんですけど。

その分、怖い思いも沢山しまして、、、

怪我なんか当たり前だし、真っ暗闇の海に落ちたり、何かに刺されたり、タコがくるまったり、流されたり、などなど、、、

本当、今思えばよく死ななかったなと思うくらい(笑)

子供の頃は何にも考えてなかったけど。

大人になって常識を分かってくるとちょっと怖いんですよね、、、

今日も思いっきり「ウツボ」に遭遇してかなり焦りましたよ!!

ウツボは子供の頃の天敵でしたからね。

噛まれてる友達もいたし、、、

まぁ、でも海は好きなので今度はもっと綺麗な時に来てみたいですね。

今日は帰りに渋滞に巻き込まれ、

往復9時間、滞在時間2時間の弾丸シュノーケリングでした。

あー、疲れた。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!