強いて言うなら「Mötley Crüe」「BON JOVI」がなんだかんだ一番聴くかな。

いよいよ今週末は友人の結婚式です。

そのブログはこちらと、

 

こちらね。

 

という事で、

今は大詰めなので仕事そっちのけで準備を進めています(笑)

私にとっても大事な事だけど、友人にとっては超大事な事ですから手抜きはできませんよ。

それで、またいつものように昨日あたりから色々構想が浮かんできましてバタバタと準備を進めているところなんだけど、昨日のブログで書いたように「好きで読んでくれる人のために」こうやって今日もブログを書いてます。

 

準備の方は、

まぁ彼と言えばロックが欠かせないわけで。

2次会でもどの曲を使おうかなー、なんて昨夜は遅くまで作業してたんですけど。

やっぱりね。

私もロックが好きなので、色々音楽を聴いているうちにだんだん聴くのに専念し始めて。

ついにはYouTubeでライブ映像みたりして楽しんでました(笑)

なので今日は音楽の話しをしようと思います。

そんなYouTubeからお届けしますので、ネット環境の良いところでご覧ください。

 

まず私が好きなのは。

んー、これも決めがたいですけど。

強いて言うなら「Mötley Crüe」「BON JOVI」がなんだかんだ一番聴くかな。

しかも、日本でのライブも2回ずつ見に行ってるし、生で見ちゃうとよけい好きになりますよね。

あとは「Guns N’ Roses」「Warrant」「Nirvana」「SKID ROW」「Mr.BIG」「EXTREME」「KISS」「Metallica」などなど。

世代的にもその辺が好きです。

 

個人で言ったら「トミー・リー」が一番好き。

あのドラムは抜群にカッコいいですよねー。

ドラムであそこまで目立つ人もなかなかいないしね。

もうこのドラムソロはトミー・リーの代名詞。

 

こちらは2015年に観に行った埼玉スーパーアリーナの時も。

ドラムって「リズムを刻む」ってイメージだけど、トミー・リーの場合「演奏してる」って感じに思います。

ぜひモトリークルーを聴くときはドラムに注目してください。

 

それで今日は私の好きなバンドの好きな曲集をお届けしようと思うんですけど。

これまた決めがたいので、今回は「バラード特集」でお届けしようと思います。

さー、それでは早速行きますよー。

まずは、

「Mötley Crüe」より、

モトリーのバラードと言えばもうこれしかないですね。

「Home Sweet Home」

 

 

続きまして、

「BONJOVI」より、

鉄板は「I’ll Be There For You」ですが、

これも結構好きなので今回はこちらをご紹介「This Ain’t A Love Song」

 

 

お次は、

「Guns N’ Roses」より、

もー、これはこれしかないですよね!

ロック好きじゃなくても最初のギター部分は聞き覚えあるんじゃないですか。

「Sweet Child O’ Mine」

 

 

はい、それでは続きまして。

「Warrant」より。

はいこれも超鉄板「Heaven」

 

 

続いては、

「SKID ROW」より、

これも本当よく聞いたよなー

「I Remember You」

 

 

では次、

「Mr.BIG」より、

「To Be With You」と「Green Tinted Sixties Mind」が鉄板だけど、私は結構こちらも好きなので今回はこちらで。

 

 

お次は、

「EXTREME」より、

これも何気にテレビとかでもたまに流れてるんで聞いた事あるんじゃないかなー

「More Than Words」

 

 

それではこれで最後、

「KISS」より、

KISSは私世代よりちょっと前なので上記のバンドに比べると少し浅いですけど、この曲は好き。

「God Gave Rock And Roll To You」

 

はい、今日はペタペタYouTube張り付けただけですけど以上でーす。

ぜひ聴いてくださいねー。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!