「デキる人ほど効率よく仕事をしてプライベートも充実してる」なーーーんてね!!

私はどちらかと言うと体育会系の根性論なので「仕事も気合だ!!」っていうタイプ。

前にも書きましたけど、このスノーボードの仕事に就いた時には社会人としては出遅れていたので。

「だったらみんなの倍働いて追いついてやる!」って、とにかくがむしゃらにやってましたねー。

その頃は「仕事が忙しいから」って友達付き合いもかなり減らしてたし。

おかげで?

この仕事を始めてから5年後には自分でブランド作ったり、お店もやったり。

そもそも自分でブランドを持つなんて考えてもなかったし、お店をやろうとも思ってなかったけど、本当に気が付いたらやってた位の状態でした。

でも仕事を苦に思った事もないし、今も充実した毎日を過ごしてるし。

なんなら趣味は「仕事」って言ってもいい位に楽しんでいます。

だから忙しくても何とも思わない。

ただ、

近年は「働き方改革」なんて言われて、残業を少なくするとか休みを増やすとか、多くの会社が取り組んでいるし。

「デキる人ほど効率よく仕事をしてプライベートも充実してる」

なーーーんてね!!

という事はですよ。

今の時代、

「仕事が忙しいから」

なんて言うと、

「仕事がデキない人」って思われちゃうかもしれないですよね(笑)

 

だから、

って訳じゃないですけど。

最近は少し自分達の時間を作る事を心がけています。

愛子ちゃんも趣味の家庭菜園したりね。

ブログも書いてますよ。

中川愛子のスノーボードと野菜作りのブログ

 

それで、私の方は。

今日は朝一番にもう何年ぶりだろうって位に久しぶりに映画館で映画を見ました。

「22年目の告白-私が殺人犯です-」

いやー、良かったですよ。

感想はあんまり言っちゃうと、色々バレちゃいますので控えますけど。

上手くやったなー、って感じ。

興味ある方はぜひ観てください。

そして観たら感想教えてくださいね。

 

はい、

でも結局、午後からはお店に行きまして。

今月中にお店を少し改装するので、このタイミングで裏も大掃除して少しレイアウトを変更して使いやすくしようと作業開始。

まずは場所を空けて綺麗に。

 

すると、

床からお店をオープンした時に当時のスタッフが書いた文字が出てきました。

そうです、newestは間もなく10周年。

11年目は少し生まれ変わりますからね。

そのためにも色々片付けなきゃいけないので結局明日は朝から1日お店で作業です。

あ!別に全然忙しくないですからね。

デキる男なんで(笑)

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!