私のマイルールをご紹介

先週に引き続き今日はTSUTAYAへ本を仕入れに行きまして。

本も時間がある時にまとめて読んでおかないとね。

以前は港北みなものTSUTAYAにも沢山の本があったんですけど、最近は雑貨と一緒に置くスタイルに変わり少々量は減ってしまいました。

まぁ前回も書きましたけど本屋さんは縮小傾向なので仕方ないですね。

今回はどのみち買うの決まってたので大丈夫。

はい、こちらの2つです。

何気に初めての堀江さんの本です。

堀江さんの本は沢山ありすぎて決めてが無くいつもスルーしちゃってたんですけど、話題の新刊という事で。

 

さて、ここで私のマイルールをご紹介。

私はいつも本を買う時は最低2冊は買うようにしています。

・理由その1

「つまらなかった時にガッカリ感を減らすため」

1冊しか買わないで帰って、読み終わった時につまらなかったら「なんだよー」って気持ちが長引くのですぐに切り替えれるように。

・理由その2

「1つが読み終わった時にすぐ次が読み出せるように」

読み終わった後すぐってちょっとテンション上がってるので、その勢いで次を読み始めたいんですよ。

 

はい、たわいもない理由ですいません(笑)

なので2冊目が読み終わる前に次の本を買いにきます。

で、小説もいつもそうしてます。

ついでに今読んでる小説はこちら。

小説は「寝る時用」と「移動用」に読んでます。

電車とか飛行機とか移動時間暇な時はなるべく小説。

あと、「寝る時用」ってのは。

私は寝る時に「さー、寝るぞー」って、ただジッと目をつむってるのが好きじゃなくて。

何かしながらじゃないと寝れないんですよ。

なので寝る時はいつも小説を読んでいます。

すぐ寝ちゃう事も多いのでなかなか進みませんけどね。

ちなみに好きな作家はこちらの雫井脩介に五十嵐貴久、横山秀夫、そして鉄板の東野圭吾かな。

小説はあまり色々な人のを読むより気に入った人のを読むことが多いです。

東野圭吾に関してはおそらく発売しているのは全部読んでますね。

ま、小説の話しはこのへんにしておいて。

また機会あったら紹介しようと思います。

それでTSUTAYAに話しを戻しますと。

雑誌コーナーでスノーボードの本を眺めていまして。

 

残念ながら最近スノーボードの雑誌自体置いてなかったりするので、、、

珍しいなー、って思ってたら。

あらビックリ!

すっかり忘れてたのでビックリしました、、、(笑)

ふむふむ、なるほどね。

 

えー、っと。

話し飛びますけどFOSSILと言えば今日「Superb」さんのブログで、先日の「スノーボード講習会」の記事を書いてもらいました。

Superbさんで受講された方からはとっても良い反応を沢山頂きましたのでまた次回開催が楽しみです!

本当みんなすごい真剣だったからなー、私もとことん付き合いましたよ。

(画像はブログより拝借)

 

はい、という事で暇が嫌いな私は明日静岡までお出かけです。

またレポート楽しみにしててください。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!