日常では体験できない世界が見えるかもしれませんよ。

昨日お店に来てくれた方と「飛ぶこと」について話しが盛り上がりました。

おそらく私と同年代位?(間違ってたらスミマセン、、、)

で、春はどの辺に滑り行くんですか?って聞いたら。

「これからの時期はキッカーのあるところで滑るんです」って。

なのでガーラとか、かぐらとかのパークで滑るそうです。

「でも飛べるのは小さいキッカーですけどね」って感じでしたけど。

飛ぶのか好きみたいです。

良いじゃないですか!!

少し前のメールマガジンの中でも書きましたけど。

私はスノーボードを始める時に「スノーボードって飛ぶもの」って思ってたくらいで。

スノーボードを始めた初日から飛ぶ練習をしていたくらいです。

今思えば無謀でしたけど、いい思い出です。

スノーボードの醍醐味って人それぞれあると思います。

スピード感だったり、パウダーでの浮遊感など。

でも私はやっぱり飛ぶのが好きですね。

だって、

「人間が空を飛ぶって永遠のテーマ」

じゃないですか?(笑)

正直、スピード感なら自転車やバイク、ジェットコースターでも体感できますよね。

浮遊感もサーフィンや水の上のスポーツなどで体感できる機会あると思います。

でも、空中を飛ぶってなかなか体験できる事じゃないですよね。

これぞスノーボードこその醍醐味だと私は思ってます。

まぁ、とは言っても怪我したらどうしようとか色々考えると最近は躊躇しちゃう事も多いですけど。

無理して大きなキッカー飛ぶ必要も無いので、ちょこっと飛ぶだけでも気持ちが良いもんです。

 

そして、その中でもやっぱり好きなのがハーフパイプ。

ハーフパイプの場合はキッカーと違って、地上から真っすぐ上に向かって飛びますよね。

それで、上に向かう動力が無くなったところで下に落ちてくる。

大げさかもしれませんけど、上に上がりきってから下に落ちる瞬間に無重力を体験できる。

これこそスノーボードでしかなかなか体験できない事だと思ってます。

私がハーフパイプを好きな大きな理由です。

しかもハーフパイプは実際に飛ばなくても「無重力感」が味わえますから。

実はキッカーより安全なんですよ。

 

という事で、

これから春の時期は雪も柔らかく怪我のリスクも軽減されますので、皆さんも無理の無い程度に「飛んで」みてはいかがでしょう?

日常では体験できない世界が見えるかもしれませんよ。

昨日はそんな話しで盛り上がり、私もまた「飛びたく」なってきましたね。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!