東海エリアの拠点はここです!!

さて、昨日のブログでも少し書きましたが今回の岐阜周りの事を少しまとめておこうと思います。

JSBA全日本選手権

まず今回の目的は、newest育成ライダー前田力穏君の今シーズン最初の大会という事で応援に駆け付ける事。

ちょっと遠かったですけど、、、

はるばる岐阜県・高鷲スノーパークへ。

 

おそらく東海地区で最大?

そして最も人気のあるゲレンデじゃないでしょうか?

ちなみにこれどちらの写真もまだ朝7時半位の様子ですからね。

こんなに朝早くからもの凄い賑わいです!

 

そしてこちらのゲレンデのハーフパイプで開催されましたのが。

JSBA全日本選手権・中部、東海、西日本地区合同の大会です。

JSAB全日本選手権とは?

日本スノーボード協会が主催する1年で最も大きな大会です。

北海道地区・東北地区・関東地区・中部地区・東海地区・西日本地区と分かれて、各地区で予選会をやり。

各地区の上位入賞者が3月に開催される全日本選手権に出る事ができます。

そして、全日本選手権で上位に入賞すると「プロ資格」が取れるというシステムです。

でも、プロを目指す人だけではく。

ジュニアやユース、そしてシニアクラスなどもありますので誰でも気軽に参加できます。

ちなみに現在newestチームは関東地区に所属していますので。

今回の大会に力穏君は他地区者としてエントリーしています。

他地区者の場合は大会に出場する事はできるのですが、ここで勝っても全日本への出場権はもらえません。

でも大会に馴れるためや実力試しに出場する人もいるという事です。

そして昨日のブログでも書きましたけど。

【『FOSSIL SNOWBOARD NEWモデルリリースパーティー』のお知らせと、】

見事優勝!!

 

ん~、素晴らしい!

 

こちらがリザルトです。

はるばる岐阜まで行ったかいがありましたよ。

 

MOSSテク

それで岐阜県と言えば?

この人。

マコツ君(MOSS)にも遭遇。

この日はMOSSテクというテクニカルの大会を高鷲で開催していたので、ジャッジで来ていたようです。

大会はゲレンデ上の方で開催していたようなので見れませんでしたけど、沢山のエントリーがあって盛り上がったみたいですよ。

 

MOSSsnowstick

MOSSと言えばこの日、MOSSsnowstickの試乗会も開催していました。

「4年前は誰も乗ってくれなかったんですよ」

「ようやくここまできましたよ」と。

小番さんと将彦さんもいたのですが、とにかく忙しそうにバタバタしていました。

何事も地道にやるのが一番ですね。

常時試乗ボードが無い位に沢山の方が試乗していましたね。

 

そんな中、私はMOSSsnowstickの新作「U4 HARF」を発見したので。

試乗している時間はありませんでしたが、軽くチェックしておきました。

あのー、

newestで「U4 HARF」気になっている皆さん。

ハードで全然問題ないですよー

 

さてさて、という具合に。

この日ゲレンデはMOSS祭り。

そして大会の優勝はFOSSIL。

素晴らしい1日でした。

 

FOSSIL SNOWBOAD販売店

で、翌日の昨日は。

岐阜まで来たし、今年から「FOSSIL SNOWOARD」を取り扱って頂いているお店を周ってこうと言う事で。

まずは、

岐阜県大垣市にある【Freak】さん。

 

何気に現在の店長さんとは10年以上前からの知り合いで。

 

もう少しFOSSIL広げたいなー、

と思っていた時に相談したら、即OK!

昨シーズンすぐに試乗会にも呼んでもらったり、Freakさんのプライベート試乗会開催したりと。

キッチリボードも試乗&理解してくれたので私も安心です。

 

現在、お店の方に試乗ボードを少し置いてあります。

実際に試乗する事もできますのでご希望の方はスタッフまでお声かけください。

 

ちなみに昨日「Freak」さんのFacebookで紹介して頂きました。

今シーズンの試乗会等の打ち合わせもしましたので、Freakユーザーの皆さんぜひまた遊びに来てくださいね。

 

 

続いて、愛知県一宮市にあります【Superb】さん。

 

実はこちらの店長さん(右)とも10年以上前からの知り合いなんですね。

そして左の方は、なんと早速今シーズン「ALL MOUNTAINⅡ」を乗ってくれているという方がたまたま来店!!

快く写真にも写ってくれました。

Superbさんとも3月に今シーズンの試乗会?

というかFOSSILライディングセッションみたいな形にしようと相談してきましたので。

Superbユーザーの皆さん一緒に滑りましょー

先ほどのFOSSILユーザーさんは「ALL MOUNTAINⅡをもっとしっかり操りたい」という事でしたので、来月は特訓ですね(笑)

 

という事で東海地区の「FOSSIL SNOWOARD」拠点はこちらの2つのお店ですので、お近くの方はぜひ遊びに行ってくださいね。

お店の情報はコチラ

【FOSSIL SNOWBOARD正規販売店】

 

 

よーし、

明日は「ハンターマウンテン塩原スキー場」で試乗会だー!

【熊屋】さん、【HOME】さん、

今度はそちらも行きますからー!

よろしくお願いしまーす!

newestのみんなも遊びに来てねー

明日はハーフパイプ滑るぞー

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!