HOW TO 『ALL MOUNTAINⅡ』

スノーボードをする方なら1人1本は必ず持っているでしょう。

こちらの「ALL MOUNTAINⅡ」

あらゆるコンディションを想定して、圧雪からパウダーまで何でも来いの1本です。

 

えっ?

もちろん持ってますよね?(笑)

 

さて、そんな「ALL MOUNTAINⅡ」に乗っている皆さんが。

今日みたいな腰まで埋もれそうなパウダーに当たってしまった場合。

迷わず全開にセットバックしてください。

 

今までのブログでスタンス調整について色々言ってますが、このボードは大丈夫です。

そして、これは決してテールを沈めるという発想ではありません。

テールが沈むと減速の原因になってしまうので、深いパウダーではスピードが落ちて止まってしまいます。

パウダーでスピードが落ちてズブズブ埋まった経験ありませんか?

 

そうならないために。

まず、「ALL MOUNTAINⅡ」はアクセルキャンバーです。

(アクセルキャンバーが分からない方はお店で聞いてください)

アクセルキャンバーはセットバックする事でノーズのフラット部分が増えますので。

前方に浮力を得る事ができ、より前に乗り込む事ができます。

こんな感じですかね。

良いですね~

思いっきり前に踏み込んでもノーズは刺さらないでの大丈夫です。

 

そして、前に踏み込みテールを浮かせてあげる事で。

ボードと斜面が平行になり減速する事無く滑る事ができます。

今回も頑張って図を作ってみました。

どうでしょう?

なんとなくイメージできましたか?

柔らかい雪はなるべくテールを沈めないのがコツです。

 

もちろん、

アクセルキャンバーと言うくらいですので、キャンバー要素も入っています。

「ALL MOUNTAINⅡ」はあらゆるコンディションを想定していますのでカービング性能もしっかりしています。

あ、言われなくてもみんな持ってるから知ってますよね(笑)

セットバックを入れてもカービング性能は落ちませんのでご安心ください。

 

さぁ!

これでまだ明日から続く大寒波に向けてイメージも出来たし。

準備は万端ですね!!

私もいつでも出動準備はOKです。

ではまた。

Twitterで最新情報をチェックしよう!