あなたのマイルールは何ですか?

なんか、ここのところ改めて「スティーブ・ジョブズ」の映画や本が沢山出てないですか?

私はアップル製品を使った事が無いのでなんとなく今まで興味無かったんですけど。

さすがに気になっていくつか映画を見たりしまして。

そして、一番最近読んだ本はコチラ。

これは別にスティーブ・ジョブスの本では無いんですけど。

タイトルにインパクトあったので、買ってみました。

中身は色々な人の「マイルール」に関する話しが書いてあります。

キャッチコピーは、

「真の幸せを生きるためのマイルール」

私の解釈としては、

「夢を叶えるためには信念を持とう」

要は成功した人たちがどんな信念を持っていたか。

みたいな感じの内容です。

 

でも、これを読んで思ったのが。

「マイルール」って自分で決める事じゃなくて、後から周りが勝手に決める事なんじゃないかなって。

その人がなんとなくやっていた事が、良い結果になり。

後から周りの人が、

「あれがあの人のマイルールなんだ」って決めてるだけですよね。

有名な話しで、この本の中にも出てきますけど。

「イチローは毎朝カレーを食べる」とかね。

でもそれって本人は、

「これが俺のマイルールだ」

なんて思って食べて無いと思うんですよね。

なんとなく自分に合ってる事を続けているだけだと思うんですよ。

結果的にそれが「マイルール」になっただけですよね。

だから、

「イチローは毎朝カレー食べてるんだって」

「よし俺もそうしよう」

なんてやってもダメだと思いますよ(笑)

興味のある方は読んでみてください。

 

さて、話しは変わりまして。

昨日は3年ぶり位に携帯を機種変更しました。

機種はコチラにしました。

【Xperia ZX】

もう最近はバッテリーが1日全然持たないし、外出時に何かと支障もでるので思い切って変えてみました。

たった3年しか経ってないのに新しい携帯は全然違いますね。

謎の機能が付いてたりして慣れるのにまだ時間かかりそうですけど、進化した携帯は自分もアップグレードした気分にさせてくれます(笑)

 

最初に書きましたけど私はアップル製品は使った事がないので。

携帯はAndroid派で、パソコンはWindows派です。

「これが私のマイルール」

ではなく(笑)

こだわりが無いので、最初からそうだったのでそのままなだけですけど。

 

それで、今回は電気屋さんへ機種変更をしに行ったんですが。

店員さんから、

「今キャンペーンで、機種変更してくれた人にはタブレットが無料で付けられるんですよ」

なんて言われて。

(おそらくいつもキャンペーンしてるんでしょうけど笑)

でも、私も若干タブレットには興味があったので言われるがままに付けてもらう事にしました。

もちろん通信費はかかりますけどね。

 

それでタブレットが「Android」と「ipad」のどちらか選べるというので。

「最近ジョブズの映画や本を見たばっかりだし」

「う~ん、これも何かの縁かな」

なんて勝手に思い。

 

初めてのアップル製品を手に入れました!!

いや~、しかしちょっと甘く見てましたね。

「たいして操作のやり方も変わらないでしょ」

なんて思ってたけど、結構違うんですね!

ってか、そんなの今更ですか(笑)

「戻るボタンはどこ!?」

「これ画面どうやって切り替えるの!?」

なんて、、、苦労してます。

やっぱり「マイルール」に従ってAndroidにしておけば良かったかな(笑)

こだわりがないとこうなってしまうんですよね。

皆さんも気をつけてください、、、

では本日はこれまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!