プロの道具

本当は今日滑りに行く予定だったんだけど、ちょっとまだゲレンデの状態が万全で無いので。

ここは無理せず来週の北海道に向けておとなしくしておこうと。

 

という事で、時間があったので。

newestから30分ほどで行けます、南林間の【持ち帰り寿司 ともえ】へ。

22179

 

ここは私の同級生がやっているお店です。

詳しくはこちらを。

【やっぱり女性生徒会長はすごいです】

 

基本持ち帰りですが、店内に少し食べれるスペースもあるので今日はここで昼食を。

22183

 

こちらは「特上寿司」

22184

なんとこれで税込1630円!!

スーパーで買ってももうちょっとしますよね?

そしてちゃんとしたところで食べたら倍はするんじゃないですか?

 

その他にもお任せで、しめ鯖、今が旬のコハダ、あとこのアナゴは美味しいのでぜひ行ったら頼んでみてください。

22185

 

その他、赤貝なんかはあまりちゃんとした物食べる機会も少ないので。

貝は苦手という方多くないですか?

正直、私もなんか癖があるってイメージだったけど、、、

こちらはとっても美味しかったです。

22188

 

お寿司と関係ないのですが、ここのコロッケも美味しいですよ。

コロッケ1つ80円

22187

 

その他にも、沢山メニューありますし。

22196

 

これは前回行った時の写真。

22197

ランチの丼ぶり物でひとつ500円!!

 

ぜひ皆さんお近くに寄った際は行ってみてください。

【持ち帰り寿司 ともえ】

 

 

よーし、それじゃあ食べようかー

と、

一応、、、

上司の私より先に食べ始める愛子ちゃん(笑)

22186

私は気にしないけど、他では気を付けるんだよ(笑)

 

それでせっかくなんでお店の事とか色々話しをしてて。

おぉ!っと思ったのがこちら。

22190

左手に持ってる短い包丁は、もともと右手に持っている包丁と同じ長さだったそうです。

毎回研ぐので数年使っているとこんな感じに。

22191

彼らにとってはたわいもない事なんだろうけど。

「すげ~」って思いまして。

 

あっ!

でもこれってうちらで言うところのこんな感じ?(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スクレーパーも毎回研ぐとこんな感じになります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと包丁よりインパクトが、、、

 

それじゃあ、お互い頑張りましょうね!

%e5%8c%85%e4%b8%81
本日はこれまで。
Twitterで最新情報をチェックしよう!