皆さんとても試乗会の質が上がってます!

昨日のNEWモデル試乗会にご参加頂いた皆様お疲れ様でした!

15069020_1306166046101979_7029725608614228946_o 15137569_1306166082768642_4513207734397174299_o

 

私は皆さんとお話ししたり滑ったりしてたら全然写真撮ってなかったので、、、

愛子ちゃんのfacebookより拝借。

15203168_659956674177443_3517570595946801286_n

 

昨日は急遽参加して頂いた方を含め最終的に20名以上の方が試乗に来てくれました。

そのうち半数位は、先日の『スノーボード講習会』や春の講習会を参加してくれた方達でしたので。

皆さんとても試乗会の質が上がってます!

ちゃんと「接雪長」「サイドカーブ」その他もろもろと、「フレックスバランス」まで気にしながら試乗して。

「このボードはどこを意識して乗ればいいんですか?」

なんて質問しながら、そのボードの特徴を捉えようと心掛けて試乗してくれたり。

15192666_659956704177440_5371197852598029005_n

あとは、「今まで自分には合わないと思ってたので試乗しても意味ないと思ってたけど、改めてスペック表を見たら全然自分でも乗れるボードだった」って、感じで。

今まで全長やイメージだけで敬遠してたボードが実はすごくお気に入りのボードになったり。

「こんなにちゃんと試乗したの初めて」

「試乗会がすごく楽しくなった」

「ボードの違いが何となくわかるようになりました」

などなど、とても喜んでくれました。

 

そうなんです、

試乗会はただ乗ればいいってもんじゃないんですよ。

このブログを読んで頂いている方はわかりますよね?

そして、乗ってもらう側もただ乗ってもらえばいいってもんじゃないので。

こうやって1本1本ボードの特徴を理解しようとして頂くのは作り手としてもやりがいがあります。

なので、試乗会は「買う、買わない」だけじゃなく「勉強の場」でもあり。

色々なボードを乗り比べる事が技術アップにつながります。

 

それこそ、

今回試乗会にご参加頂いた方のほとんどが今季ボードをすでに購入頂いた方達です。

でも皆さん勉強のために試乗会に参加してくれました。

試乗会はそんな利用方法でもいいんです。

そうすると、こうやって私達もアドバイスする機会も増えますし。

15203185_659956750844102_6391514783256057227_n

レッスンとかするよりもこうやって流れの中でアドバイスした方が身になりませんか?

その時知りたいことがすぐ知れるし。

 

という事で話し変わりますが。

昨日は米倉さんと今シーズンのイベントについて少し方向性を決めました。

「今シーズン、レッスンはしません!」

(たぶん笑)

 

理由はまた長くなってしまうので、また明日?

もしくは近日中に書きます。

と言うのも、今日は「赤いFISH BONE」そして「BURTON」が大量に入荷してくるので早めにお店でスタンバイしなくてはいけませんので。

今日はこれまで。

 

あ、最後に。

『カーブマン』の小林さん、谷口さんがたまたま滑りに来ていたので。

米倉さんと合わせて、newest?カーブマンチーム結成?(笑)

私もどこかにいます(笑)

img_1944

Twitterで最新情報をチェックしよう!