秋の講習会はパワーアップバージョンです

今年も11月に「スノーボード講習会」を開催する予定です。o1280096013763971120

 

「スノーボード講習会」とは。

私の経験を生かしてスノーボードの「構造」や「仕組み」などにつてかなり細かく説明させてもらっています。

やはり道具を使うスポーツなので、まずは道具の事を良く知る事が大事ですね。

こちらはもう7年位前から地道に開催していますので。

ついに。

次回は「スノーボード講習会」のパワーアップバージョンを開催します!!

今度は「実践編」と称して。

「道具の動かし方」

その点をひも解いて行こうと思います。

皆さんスノーボードを滑っていて、どうやってボード(道具)を動かしていますか?

基本姿勢はこうですよ。

目線はこうしてとか。

肩はこの向きで。

なんて感じに滑り方を教わった事がある人は多いと思いますが。

肝心な道具の動かし方を教わった事のある人はあまりいないんじゃないでしょうか?

やはり道具を使うスポーツである以上、道具を上手く動かす事で良い滑りができます。

次回の講習会では、

「道具の事を良く知り」

  ↓ ↓

「道具の動かし方を知る」

これでまたパワーアップできます。

シーズンに入る前にしっかりと知識を入れておきましょう。

そして今年もゲストには。

 米倉大介

o2073138213763984828

私はスノーボード開発の立場から基本的な道具の動かし方を説明し。

米倉さんからは選手としてどこ意識して道具を動かしているのか。

そんな内容でお届けします。

日程や詳細につきましては現在調整中ですのでもうしばらくお待ちください。

今回この講習会開催のきっかけにもなったブログもよろしければチェックしてください

↓↓↓↓↓

【正しいグリップの握り方】

そしてスノーボードの構造に関しては過去に何度もブログで書いていますので。

まだご覧になっていない方はコチラからチェックしてください。

↓↓↓↓↓

【newest豆知識バックナンバー】

Twitterで最新情報をチェックしよう!