二流はプライドが高い

一流は、丸パクリをする
二流は、できない
三流は、気づきもしない

よくこうした、一流は○○、二流は○○、みたいなのよくありますよね。
その中でも、過去に聞いた中でこれはとても印象に残っています。

ようするに、一流は先人から学び、なりふり構わず行動を起こすから、どんどん実力を付けることができる。

しかし、二流は「個性がなくなる」とか言って、マネをすることを嫌がり、オリジナルを出そうとしてなかなか動けない。

そもそも二流の個性なんてたかが知れているし、誰も気にしないのだから、とりあえず先人や良さそうなものはどんどんマネして行動を起こす方が大切で、個性というのは後から出てくるもの。

よくビジネスなんかでもバリバリ色々なことをこなしている人を見て、「プライドが高そう」なんて言う人がいますけど、真逆です。

一流と言われる人ほどプライドが低く周りの人から学ぼうという気持ちが強く、何もできずに行動できない人ほどプライドが高く他の人から学ぼうとしないということです。

■和製テリエ

この話は本当に色々なところで感じます。
何かのマネをすると、「あの人、○○のマネしてるー」なんて言う人がよくいますけど、それの何がいけないのかと思う。

そもそも、人類は先人達のマネをして、それからアレンジを加えながら進化しているのだから。まずはマネから入るのは当たり前の話し。

ちなみに私は昔からマネをしまくって来たからこそ色々と身に着く事ができたと思っています。

特にスノーボードで言えば、テリエが大好きだったので、スノーボードはじめてすぐの頃は徹底的にマネをして。

周りの人が色々なスノーボードのビデオを見ているなか。私は他のライダーの滑りには目もくれずにテリエの映像しかほとんど見ませんでした。
それこそ、色々なビデオに出ているテリエの映像をダビングしてテリエ集を作っていたくらいのマニアです。

さらに使っている道具やウェアまでマネしていたので。おかげで当時は「和製テリエ」と言われ、「マネばかりしてる」と、小馬鹿にしたように言われることもありました。

でもいま、ありがたいことに「名取さんの滑りは独特でカッコいい」なんて言ってもらえることがある。
これは間違い無く個性(オリジナル)になっているのだと思う。

なのでもう一度言います、
二流の個性なんて誰も興味ないんだから。まずは一流のマネを徹底的にして、それが自然とあなたの個性になるものです。

■まさに二流

さらにもうひとつ、いま話題沸騰の「スノーボードサロンFORWARD」

勝手に話題沸騰にしてます(笑)

でも昨日のブログにも書いた通り、メンバーさんは続々と増え。ここがみんなにとって便利で楽しい場所になってるから、こうして仲間が増えているわけじゃないですか。

それは私が、徹底的にオンラインサロンというものを、一流からマネしまくっているからだと思います。

自分でオンラインサロンを運営しようと思ったとき。
まずは日本で最初にオンラインサロンという仕組みを構築したと言われる堀江貴文さんのサロンに入り。日本一の会員数を誇るキングコング西野さんのサロンに入り。
それ以外にも気になったところには入会して、そのやり方などを勉強しました。

私は、おそらく誰よりもオンラインサロンというものを勉強したという自負もあるし。実際、先人たちのサロンを丸パクリしています。

こんな簡単に日本一から学べるのに、それをやらずしてオンラインサロンを運営されている人が結構いるというのが私には信じられない。

まさに二流です。
それでは集まってきてくれた人にも失礼です。

■一流にプライドはない

こうして丸パクリをしまくって作り上げた『スノーボードサロンFORWARD』だからこそ、メンバーさんが増えているのは間違いないと思います。

なんと言っても今月は現時点で8名の新規メンバーさんが増えました!
ありがとうございます!!

一流にプライドは無いんです。(自分で言います笑)
とにかくスノーボーダーにとって必ず便利な場所になると信じて、誰に何を言われようと続けてきた結果が出てきたのかなと感じています。

ということで、今月の入会受付は本日10月5日まで!
ぜひお待ちしています!!

お申し込みはDMMサロン専用ページから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DMMオンラインサロン

全国のスノーボード好きが集まるコミュニケーションサロン。年間を通してイベントやオフ会の開催。滑りのジャンルに合わせた分科…

最新情報をチェックしよう!