「名取は落ちぶれた」現状維持が正義だと思っている人は成長しない

私は新しいことに挑戦するのが好きだし、誰もやっていないようなことをいち早くやるのが好きです。
そもそも仕事やビジネスにおいては新しいことに挑戦し成長するというのは必須条件になるにも関わらず、なぜか世間では「現状維持」の方が良しとされている傾向があり。
むしろ現状維持から外れたことで「落ちぶれた」なんて言う人もいます。

例えば、テレビなんかが良い例だと思います。
テレビに出なくなったというだけで、「干された」とか「売れなくなった」なんて言う人がいますけど、実は「テレビに出る必要がなくなった」だけで、実業で成功していたり、いまならネットの世界で活躍している人も沢山います。

しかし、テレビが現状の人にとってはテレビに出なくなったことが落ちぶれであり、それ以外のことに気が付かない。

他にもお店なんかもそうです。
以前こんなブログも書いたのでよかったらどうぞ。

このブログについてザックリ説明すると、飲食店なんかが閉店しているのを見ると「ここのお店潰れちゃったか」と言い、「ここは立地も悪いし、経営は厳しかったと思うよ」などと、知ったような事を言ってウンチクを語る人がよくいますけど。
でも実は、移転をしてもっと大きなお店になっていた、なんてこともよくあります。
このブログはその経験談です。

 

 

■名取は落ちぶれた

少なからず私も、スノーボードショップをやめたときはよく言われました。

「スノーボードショップは経営厳しいよね」とか、それこそコロナで経営不振になり潰れたと思っている人も結構いたみたいですけど。
お店を閉めたのは、2019年10月いっぱいなので、その年の4月には解約届を出しているのでまったく関係ないのに「潰れた」というイメージからそうなったのでしょう。

とにかく、「名取のスノーボードショップは潰れた」と思っている人が大半だったと思います。

実際にお店をやめてから会った人からは「名取さん大丈夫ですか?」「元気にやってますか?」なんてことを散々言われました。

いやいや、お店が無くなって身軽になったおかげで活動範囲も広がり、沢山新しいことに挑戦できるようになり、元気いっぱいなんだけどなー、と思いつつ。

私が何をしているのかよく分からない人にとっては、お店(現状維持)が正義であり「名取は落ちぶれた」と思っていることでしょう。

どうやら、ほとんどの人にとっては現状維持が正義で、現状維持から外れると落ちぶれたことになるということがよくわかった。

 

 

■現状維持は後退

だから、もしかしたら新しいことに挑戦してみたいけど世間から何か言われるのではないかと思って踏み出せない人もいるのではないでしょうか?

現状維持から外れると、あいつは落ちぶれたと思われてしまうのではないかと。

でも、「現状維持は後退です」

現状維持というていのいい言葉かもしれないですけど、世の中はどんどん進化し、前に進んでいるのだから、現状維持は後退しているのと同じ。

ということは、自分はおいてかれたことにも気づかず、新しいことに挑戦している人に「あいつは落ちぶれた」なんて言っているのです。

あなたは1年前と違うことをしていますか?
5年前と違うことをしていますか?

もし変わっていないのであれば、後退していることになります。

世間に何を言われようと、現状維持を捨てて新しいことに挑戦してみてください。

そして前に進んでいる人達と一緒にいた方が間違い無く成長できます。

ということで、
スノーボードの世界ではまだ誰も作りあげていないオンラインサロンというものに挑戦している私を落ちぶれていると判断するか。

世間の声を無視してあなたも前に進んでみるかです。

スノーボードが好きで、新しいことに興味のある方は、スノーボードサロンFORWARDでお待ちしています。

 

◆国内最大のスノーボード系オンラインサロン◆
仲間が欲しい、知識を増やしたい、上達したいなど目的はそれぞれ。実力経験など関係無いので初心者の方も歓迎です!
入会受付は毎月1日~5日となっています。

DMMオンラインサロン

全国のスノーボード好きが集まるコミュニケーションサロン。年間を通してイベントやオフ会の開催。滑りのジャンルに合わせた分科…

最新情報をチェックしよう!