【国内巡業計画中】どこ行く?

YouTube、Voicy、そしてこのブログなど、様々な形で情報発信をしています。
その中では、ブログでは最近あまりスノーボードのことを書いていませんけど。
情報発信をしている理由は、「スノーボードの正しい情報を伝えたい」というのがあります。

この辺のことに関してはプロフィールに書いてありますのでよかったらどうぞ。

そのために、どちらかと言うと裏方作業の多いスノーボードメーカーを辞めて、直接ユーザーさんと交流ができるお店の経営をはじめたというのがあるので。やはり私は直接伝えるというのがやりたいんです。

 

 

■国内巡業計画中

それこそ、私がスノーボード業界に入った2004年の頃は、まだSNSもそれほど普及していないし、インターネットもそこまで全員が活用しているという頃ではなかったのもあるけど。

スノーボードメーカーの営業として、日本中を車で移動しながら全国のスキー場はもちろん、夏場は福岡、愛媛、広島などの室内ゲレンデも回っていたし。
そして各地で知り合ったスノーボーダー達と交流しながら、ブランドを広めていったという経験があり、それが楽しかった。

いまはこうしてインターネットを使って情報発信できるし、それなりに交流をすることもできる。

でも!!

やっぱり直接つながりたい!

そこで、今年はシーズン前に国内巡業をしようと計画中です。

そして、ただ単に各地を周ってオフ会というのも、もったいないので。講習会などをやりながら周りたいと思っています。

講習会やって、その後にオフ会みたいな。

内容に関してはまだ決まっていませんが、いまはこうしてネット上にも沢山情報を載せているので、同じようなことを話しても仕方がない。
それならリアルだからこそ伝えられることを考え、皆さんの役に立つようなことをやりたいと思っています。

 

 

■リスナーデータ

そうなると問題は「どこに行くか?」ということになります。

ということでこんなデータがありましたので添付します。

画像
Voicyリスナーデータ

こちらは、私のVoicyリスナーさんのデータなんです。

まず、パッと見ただけで、ずば抜けているのは「東京」ですね。
こういうのは大抵人口に比例するので、だいたい東京が一番多くなるものです。

そして以外だったのが、2番目に「大阪」、3番目に「北海道」

大阪も人口が多いのは分かりますけど、私は大阪自体ほとんど行ったことがないので、まったく馴染みがない。
それにも関わらずありがたいことに大阪在住で私の放送を聴いてくれている方が2番目に多いのはビックリです。

さらにビックリしたのが「北海道」ですよ。
だって、東京、大阪は人口に比例しているのがわかりますけど、北海道は日本の人口ランキングで8番目の500万人くらいですからね。

で、そう考えると人口ランキング2番目の900万人いる神奈川がその下って、、、私の地元なんですけど、、、笑

 

 

■北海道?

元々、行くなら東京、名古屋、大阪or兵庫あたりかなとは思っていたんです。

ただ、まさかの北海道が多いとなると、行った方がいいですかね?

どうですか?
北海道の皆さん?

それこそ、北海道もシーズンに1,2回滑りに行くことはあっても。現地の方と交流する機会ってこれまで無かったから、考えてみるのもありかなと思っています。

ぜひ、北海道から熱いエール頂ければ行きたいので、コメント等お待ちしています!!

 

 


 

◆国内最大のスノーボード系オンラインサロン◆
仲間が欲しい、知識を増やしたい、上達したいなど目的はそれぞれ。実力経験など関係無いので初心者の方も歓迎です!

DMMオンラインサロン

全国のスノーボード好きが集まるコミュニケーションサロン。年間を通してイベントやオフ会の開催。滑りのジャンルに合わせた分科…

◆YouTube◆
スノーボード解説動画メイン
毎週木曜21時~YouTubeライブ『スノーボーダー向け何でも相談室』やってます。

YouTube

ボードの開発・設計を20年やってます|スノーボード関連事業経営|国内最大スノーボード系オンラインサロン運営|DOMINA…

◆ラジオ◆
毎日放送
スノーボード、仕事、プライベートなど、毎日感じたことを話しています。

Voicy - 音声プラットフォーム

⭐︎スノーボード関連事業経営 ⭐︎国内最大のスノーボード系オンラインサロン運営 ⭐︎ドミネーターワックスアドバイザー ⭐…

最新情報をチェックしよう!