メンバーさんへ新しい提案

昨日のブログでは「活躍したいスノーボーダーへ」ということで、SNSで頑張って発信するより、コミュニティで活躍した方が早い。

これからはインフルエンサーじゃなくて、コミュニティインフルエンサーを目指した方がいいし。
ほとんどの人が気づいてないのでチャンスだよという話をしました。

まだ読んでいない方はぜひこちらもどうぞ。

「活躍したいスノーボーダーへ」後追いしてないで、いまはここを狙うべき

■これまでのメインは

4年半前にスノーボードサロンFORWARDというオンラインサロンをはじめたときは、ほとんどの方がオンラインサロンに馴染みがなく。

「何ですかそれ?」

という状況から、なんとかしてオンラインサロンというものを、スノーボード界でも定着させるべく。

「オンラインサロンとはこういう場所」ということろから。
ここではどんなことができる、どういう風に活用して欲しいなどを伝え続け。

これまではどちらかと言うと理解してもらい、コミュニティを大きくすることに集中してきました。

それはやはり、
「コミュニティは人数が増えるほど全員の取り分が増えるから」

そうなると、信用して入ってきてくれた方のためにも、コミュニティを大きくしていくのが私の役割だからです。

だから、もちろんこれに関しては今後も引き続きやっていきます。

■応援します

そして現在はありがたいことに90名ほどのメンバーさんが在籍するコミュニティに成長したので、さらにそろそろ次の段階も考えていかなきゃと思ったとき。

先ほど紹介したブログの中にも書いたように、

「コミュニティで活躍した方が早い」
「コミュニティインフルエンサー」

という感じで、次はこのサロンから活躍するメンバーさんを輩出することだなと思ったわけです。

でも、
「どうぞ、コミュニティ使って活躍してください」ではダメだし。

おそらくこの辺もなかなかどう動いていいかイメージしにくいと思うんです。

そこで、私がサロンメンバーさん達に何かできないか考えました。

すごく簡単に言うと、

名取が皆さんの宣伝を応援します。

ということです。

■まぁまぁ

まだ、昨日今日で思いついたことなので詳細はこれから詰めていきますが。ザックリいま思っていることを言うと。

例えば、スノーボード関係なら。

スキー場で働いてるとか、宿泊施設でも飲食でも物販でもいいですけど。
「今度○○のイベントやるので名取さんお願いします」と言ってくれたら、私のVoicyやこちらのブログで宣伝を手伝います。

私の情報をチェックしてくれている方はスノーボーダーがほとんどだと思うので、スノーボード系の宣伝が一番効果あるかなと思うんですけど。

もちろん、スノーボード以外のことに興味を持っている方だって当然いるでしょうから。経営者やフリーランスでご自身のサービスやイベントを宣伝して欲しいというこがあれば私の方で告知を手伝わせて頂きます。

どれだけ効果があるかは保証できませんけど、これだけ毎日のようにVoicyやブログを更新していますから、それなりに私の情報を見てくれている人はいますし。
まぁまぁ信用度はある方じゃないかと思っています(笑)

■また改めて

とりあえずまだ思いつき段階なので、もっと何かできることも考えたいし。それに合わせて告知の基準やルールみたいなものも決めておかなきゃなと思います。

また改めてサロン内でも発信しますので、よろしくお願いします。

とにかく、スノーボードサロンFORWARDの次の段階として。このコミュニティから色々な場所で活躍できるメンバーさんが増えてくれたら嬉しいなと思っています。

スノーボード関係の方はもちろん、スノーボードが好きで何かに挑戦している人は応援します。


◆国内最大のスノーボード系オンラインサロン◆
仲間が欲しい、知識を増やしたい、上達したいなど目的はそれぞれ。実力経験など関係無いので初心者の方も歓迎です!
⇩ 詳細はコチラ ⇩

DMMオンラインサロン

全国のスノーボード好きが集まるコミュニケーションサロン。年間を通してイベントやオフ会の開催。滑りのジャンルに合わせた分科…

最新情報をチェックしよう!