「活躍したいスノーボーダーへ」後追いしてないで、いまはここを狙うべき

■流行る前に

先行者優位というのは必ずある。
もちろんただ先行すればいいというわけではなく、きちんと自分のものにすることも大切です。

例えば、YouTubeで言えばHIKAKINさんのような人ですよね。
誰も着手していない、見向きもされない頃からコツコツ続けていたから今があるのは間違いない。
おそらく最初の頃は「何やってんの?」くらいに思われ辛い日々もあったと思う。

そういうことが分かってきたからこそ、少し前の話ですけど。
「clubhouse」という新しいプラットフォームができた瞬間に多くの人が先行者有利を取るため使い倒しめちゃくちゃ話題になった。

でも、結局clubhouseからは広げるのが難しいと判断したり、他の音声プラットフォームも一気に増えたこともあったりで、ブームはすぐに収まってしましました。

しかし、音声という文化が根付いたのは間違いないので、clubhouseから恩恵を受けている人もいます。

とにかくいまは流行ってからでは遅い。
熟成し、誰もがやりはじめてからではよほどの才能が無い限りは追い越すことはできない。
流行る前に自分のポジションを確保するためにアンテナを張っておいた方がいい。

■スノーボード✖コミュニティ

私はいち早くスノーボード業界でオンラインサロンを運営し、スノーボーダーのコミュニティ作りに取り組んでいます。

まだスノーボード界では誰も見向きもしないうえに、「オンラインサロン怪しい」「名取が金儲けしようとしてる」などなど、嫌なことも言われたけど。絶対みんなにとって必要な場所になると確信していたので、何を言われようと気にしなかった。

これが優位に働くかは今後の活躍しだいだけど、間違いなく「スノーボード✖オンラインサロン(コミュニティ)」に関しては先行することができた。

おかげでいま現在90名の方が参加するスノーボードサロンを作ることができ、沢山の人が楽しんでくれているし、私もコミュニティのおかげで夢がいくつか叶ってる。

とはいえ、まだまだ認知は低いしこれから成長するコミュニティだと思っているし。

ここからもっと活躍できる人も増えると確信しています。

■コミュニティインフルエンサー

いまやSNSを使ってバズるとか、有名になるなんてことは至難の技だし。インフルエンサーと言われるようになったとしても簡単には稼げないだろうし、いつまで自分を偽った発信が続けられるか考えた方がいい。

だからこそコミュニティで活躍した方が早い。
という事を何度も言っています。

SNSアクセス数を稼ぐためには、共感の毎日ネタを毎日考えなくてはいけないけど、コミュニティではそんなこと必要ないし、むしろ嫌われる。

じゃあ、コミュニティで活躍するにはどうすればいいか?

ただひたすらあなたの夢を語ればいい。

毎日アクセス数のためにネタを考えるより、夢を語る方が簡単だし健全。
そしてひたすら夢に向かって突っ走れば応援してくれる人が増える。

これからの時代は「インフルエンサー」より「コミュニティインフルエンサー」です。

まだここに気づいている人が少ないので、早く動いた方がいい。

先行者優位は必ずある。

■やらない理由がない

スノーボードで活躍したい人に言いたい。

プロになりたいでも、ライダーでもビジネスでも。

いまスノーボード系でコミュニティと言えば、私達のオンラインサロンが先を行っています。というか他の人がやっていないので、日本一です(笑)

だから、スノーボーダーで夢がある、活躍したいという人は「スノーボードサロンFORWARD」を使えばいい。

日本初のスノーボード系コミュニティインフルエンサーになれるチャンス。

コミュニティで活躍した第一人者になり、あなたが活躍することができれば先駆者になれる。

こんなチャンスは二度とない。

しかも、何のリスクも無いのだからやらない理由がない。

そして、やるなら1日でも早い方がいいです。


◆国内最大のスノーボード系オンラインサロン◆
仲間が欲しい、知識を増やしたい、上達したいなど目的はそれぞれ。実力経験など関係無いので初心者の方も歓迎です!
⇩ 詳細はコチラ ⇩

DMMオンラインサロン

全国のスノーボード好きが集まるコミュニケーションサロン。年間を通してイベントやオフ会の開催。滑りのジャンルに合わせた分科…

最新情報をチェックしよう!