コミュニティは広がるほど全員の楽しみが増える

昨日9月1日から『スノーボードサロンFORWARD』(オンラインサロン)2024年9月期入会受付を開始しました!!

受付は【9月5日(木)】までの期間限定となっています!!

早速、初日から入会頂いた方もいまして、またこうしてメンバーさんが増えるとコミュニティが広がり、皆が楽しむ環境も整ってきます。

ということで、今日はいま現在メンバーさんがどこまで広がっているのか紹介したいと思います。

 

 

■地域関係なく

昔はスノーボードコミュニティの場と言えばお店がその役割をしていて。情報が欲しい、一緒に滑る仲間が欲しい、上手くなりたいと思ったらお店に行くというのが当たり前でした。

そして、私がスノーボードメーカーを辞めてお店を始めたのは、コミュニティの場所を作りたかったから。

何度も言っていますが、スノーボードの仕組みを沢山の人に知ってほしいという想いもあるし、この世界でやりたいことも沢山ある。

そうなるとコミュニティを作って仲間を集めるということがとても重要になる。

15年前はまだお店がコミュニティの場所だったのではじめたけど。ちょうどその頃に「スマートフォン革命」が起き、いつでも簡単に情報が得られ、簡単に人と人が繋がれるようになると、それまでのお店の役割とは違う場所になってしまい。

そんな時に知ったのが「オンラインサロン」

住んでる地域関係なくコミュニケーションを取れる場所をオンライン上に作り。有料会員限定にすることで荒れにくく、新しい挑戦に前向きな人が集まる場所。

このオンラインサロンというものを知った瞬間に、

これやりたい!!

そう思いました。

 

 

■居住エリア

それまでは横浜に場所を構えていたので、横浜近辺でしかコミュニティが作れず活動の範囲も限られてしまっていた。
でもオンラインサロンなら全国にいるスノーボーダーとコミュニケーションを取りながら活動の範囲も広げられる。

もちろん私の活動を応援してくれる仲間が欲しいというのもありますけど、私はメンバーさん(スノーボーダー)同士をつなぐことで、新たな出会いが生まれ皆も楽しめる場所が作れるという確信がありました。

そして、スノーボードサロンFORWARDを立ち上げてから4年半が経ち。
現在90名ほどが在籍するメンバーさんの居住エリアをまとめてみました。

全て把握できているわけではないので、もしかしから他の地域にもいっらしゃるかもしれませんが、ザっとこんな感じです。

画像

・青森・岩手・福島・栃木・茨城・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・新潟・富山・石川・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・京都・大阪・兵庫・岡山・鳥取・山口・アメリカ/ニュージャージー州

日本国内では半分以上の地域にメンバーさんがいて、全国制覇?までもう少しです(笑)

 

 

■北海道は任せろ!

コミュニティは広がれば広がるほど、メンバーさんの楽しみが増えるのです。

だからこそこうして毎日のようにしつこいと思われようと、皆のためにも私は仲間を集める努力をし続けているんです。
もちろんそれが私の活動範囲を広げることにもなります。

ぜひ少しでも興味のある方は一度体験して欲しいです。

そして個人的には、北海道メンバーさんいるといいなと思ってます!!
毎年北海道へ行く人多いし、そんなときは北海道で交流できますし。地元情報頼りにしたい人もいるはずです。
「北海道は任せろ!」という方、お待ちしてます!!

もちろんそれ以外の地域のかたも「オンラインサロンて何だ?」「コミュニティで何ができるの?」そう思っている方もいるかもしれません。

この疑問に関しては体験してもらうしか解決方法がないので、ぜひこの機会に入って、私達が何をしているのか知ってください。

お待ちしています!

入会受付専用ページはコチラ
⇩⇩⇩⇩⇩⇩

DMMオンラインサロン

全国のスノーボード好きが集まるコミュニケーションサロン。年間を通してイベントやオフ会の開催。滑りのジャンルに合わせた分科…

最新情報をチェックしよう!