ダイエットは「最初じっくり」というのを、ここ数年で学びました。

この記事をシェアする

愛子ちゃんもブログ始めましたよー

と言うのも、

こないだ畑を見に行ってみて。

せっかく好きな事やってるなら野菜作り日記みたいなブログでも書いてみたら?って。

そんな私の思い付きから急ピッチでブログ作って、早くもスタートしたわけです。

だって畑で野菜育てる様子なんてあまり見る事ないから面白いですよね?

そうでもないですか?

でも、もう始めちゃったので皆見てくださいね!

だからスノーボードは後付けなんですけど、一応スノーボード屋さんなので先にもってきている次第です(笑)

それでは、今日が記念すべき1回目の投稿です。

【ブログ始めました】

あ、このブログ見終わってからでいいですよ(笑)

で、

私のダイエット日記の方は。

早朝ランニングを開始して間もなく2週間になります。

朝起きるのもだいぶ慣れてきました。

だいたいの流れとしては。

朝5時半に起きて、

30分ほどストレッチしたり少し体を動かして、

6時から30分ランニング、

家に戻ってストレッチ、

シャワーを浴びて、

朝食の準備して、

奥さんを起こして、

7時半に朝食。

そんな感じです。

「わー、すごい良い旦那さん!!」

ん?

今、何か聞こえましたね?(笑)

まぁ自由奔放な生活をこうゆうところで挽回しているわけです。

で、今日の朝食。

今日の、とは言っても基本朝食は毎日一緒です。

ダイエットには白飯を抜いた方が良いって言うので、そうしてた事もあるんですけど。

結局はしっかり食べてしっかり動いた方が良いというのが私の結論です。

そして、ランニングをしてると思うんですけど。

都筑の街って本当よくできてるなー、って感心します。

こうやってセンター北と南を囲むようにぐるっと緑道と公園がありまして。

これを1周すると、総距離15kmだそうです。

詳しくはコチラ

【都筑の美しい緑道と公園を巡る健康づくりコースマップ】

車でお店の近くを走ってると住宅街というかマンションだらけで、コンクリートジャングルだなー、って思う方も多いと思いますけど。

実は緑もいっぱいあるんです。

カモが散歩してたり。

そのうちこの緑道1周も目指したいところですけど。

ダイエットは「最初じっくり」というのをここ数年で学びましたので、今はのんびりこの公園付近をウロウロしてます。

どこかで見かけたら声かけてくださいね。

さてさて、

このままでは本当にダイエット日記になってしまいますので(笑)

話し変わりまして。

いよいよ来週5月25日はnewest主催の「スノーボード講習会」です!

資料作りも抜かりなく進めています。

もう何年も続けていますけど、年々改良してるんですよ。

もちろん私の経験も増えれば自然と伝える事も増えてくるし。

より分かりやすいように表現を変えたりと少しづつ変化させています。

なのでしばらく受けていない方はまた参加すると違った情報があるかもしれませんよ。

そして、

来週は25日にnewestで開催したら、週末の28日は愛知県の「Superb」さんで開催させてもらうスケジュールです。

昨日、別件で「Superb」さんに電話した時に。

すでに定員(15人)になったという話しは聞いてたんですけど。

「最終で何人になりました?」って聞いたら。

「実は20人超えちゃったんですよ」って!

「椅子とテーブルかき集めればなんとかなりそうなんで大丈夫です」って!

いや~、本当嬉しいですね。

しかも、皆さんすごく楽しみにして頂いてるようなのでありがたいですけど。

その分、私も少々緊張します(笑)

と言うのも、

前に栃木県の「HOME」さんで開催させてもらった時もそうでしたが。

newestで開催する時は、まぁだいたい知ってる顔というか。

ある程度は話しをした事ある方がほとんどなので、少しは安心なんですけど。

まったく初めて会う方だと、

「どんな事が知りたいのかな?」

「どんな質問してくるんだろう」

って、色々気になります。

しかも、こう言ってはなんですけど。

newestの場合は講習会以外でもお店に来ればいつでも質問できますからね(笑)

でも、他で開催する時に参加してくれる方達はそうゆう訳にも行かないので。

なんか凄く皆さん真剣だし、それに答えなきゃってのもあるのでいつも以上にこちらも気合が入ります。

あの、

別にnewestで来る方が真剣じゃないとか、私も手を抜いてるわけじゃありませんよ(笑)

とにかく東海地方で開催するのは初めてなので、どんな講習会になるのか楽しみです。

結構エリアによってもスノーボードに対する考え方とか違いますからね。

皆さんが満足行くような講習会に仕上げて行きますので楽しみにしててください!!

それで、

来週25日に開催しますnewestのスノーボード講習会ですが。

まだ少し空きあります。

平日開催という事で「平日じゃ参加できませんよ」って言う意見もありますけど。

昨年は2回開催して2回とも週末開催でしたので今年は平日にしたんです。

平日しか休めないという方もいますからね。

だから少ない人数になってもいいからそうゆう方のために開催しようと思い決めましたので定員にならなくても仕方ないですけど。

でも、

その後の懇親会は仕事終わりでもぜひ参加してください。

せっかくこうゆう機会なので色んな方達が交流できたらと思ってますので。

あと、Restaurant&Bar Amigo(アミーゴ)さんの食事も美味しいのでぜひ皆さんに楽しんでもらいたいです。

今回はお寿司はありませんよ(笑)

懇親会に参加して頂ける方も事前に連絡くださいね。

それでは改めましてイベント詳細をお知らせします。

5月『スノーボード講習会』

【内容】

スペック表の見方から、その数値が変わると何が変化するのかなどの基本的な事から。

スノーボードを扱う上で重要な事を説明します。

この講習会はスノーボードの構造や仕組みに関する講習会です。

【日程】

2017年5月25日(木)

【時間】

開場/17:30

講習会/18:00-20:00

懇親会/20:30-22:30

※懇親会だけ参加の方は20:00以降にご来場ください。

【会場】

Restaurant&Bar Amigo(アミーゴ)

※newestの隣です。

【講師】

名取崇史 【プロフィール】

参加費

【参加費】6,000円

(スノーボード講習会参加費、懇親会の食事代&飲放題付き※未成年は1,000円引き)

講習会に参加の方は一律6,000円をお預かりしますので、講習会のみで懇親会に参加されない方は、講習会終了後にnewestでのお買い物券3,000円分をお渡しします。

【懇親会から参加される方】

4,000円(食事&飲放題付き※未成年は1,000円引き)

定員と参加受付方法

【定員】

スノーボード講習会/12名

懇親会/20名

【参加受付方法】

newestまで事前に連絡をください。

参加費は当日お預かりします。

※間違い防止のためになるべくメールやLINE、Facebbookなどのメッセージで送って頂けると助かります。

≪記入事項≫

1、スノーボード講習会参加者のお名前フルネームと懇親会の出欠。

2、懇親会参加で未成年の場合はその旨をお伝えください。

※懇親会だけ参加の方も必ず事前に連絡ください。

【参加申込み締切】

5月23日(火)

※定員になりましたら締切らせて頂きます。


スノーボード講習会は過去に参加した事がある方も、何度でも受講して頂いて構いません。

結構忘れてしまっている場合もありますからね。

しかも私の講習も年々パワーアップしてるかも?

もしくは、

『スノーボード講習会』って何?

という方はコチラのブログで確認してください。

↓↓↓↓↓↓↓

【『スノーボード講習会』ってどんな講習会?】

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を始める。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。