ステイホームウィーク皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はもう1ケ月以上ほとんど自宅で過ごしているので、あまりGWだからとか気になりませんけど。
やっぱり運動不足になってしまうので、家の中でできる事をちょいちょいやっていましたが。
最近、なかやまきんに君のYouTubeを見ながら自宅筋トレをはじめまして。
自宅でできるトレーニングを初心者でもわかりやすく説明しているので、お勧めです。
「それでは一緒にやってみましょう!」
と言って引っ張っていってくれるので、1人でやるより全然いいです。
なんか、オンラインではありますけど「人と一緒に何かをするって大切だな」
と改めて思ってしまいました。
なかやまきんに君は昔からかなり好きな芸人さんですけど。
テレビで観る時とは別人のように、流暢に話しています。
やっぱり、好きな事を伝える時ってそうなるんでしょうね。
たまに小ボケ入れてくるんですけど、その時は噛んでますから(笑)
という事で、
昨日は朝からスマートフォンの警告音が鳴り響き。
ビックリして見たら。
≪緊急速報≫
GWは家にいてください。
外出自粛の徹底をお願いします。
と、神奈川県知事からのお知らせが来ましたけど。
さすがにそこまでしなくてもいいんじゃないですかね、、、
でもいまではもう、
「自粛絶対しろ派」 VS 「過剰な自粛は必要ない派」 の争いが各方面で繰り広げられていますが。
個人的には、ある程度の自粛も必要でだけど、度が過ぎるのどうかと。
対策をしっかり取った上で、回せる範囲で経済もまわして行かなないとまずいのではと思っています。
特にウィンター業界はとんでもない暖冬のシーズンになった上にコロナショックですから。
大・大・大ダメージですよ。
お店やメーカー、そしてもちろんスキー場も半場じゃない規模のダメージを受けています。
こんな事言うと、他のお店さんに失礼かもしれませんが。
私は本当にいいタイミングでやめよかったと、自分の強運を褒めてやりたいです。
でも、自分さえよければそれでいいというわけにも行きませんので。
なんとかこのスノーボード業界が復活していくためにはどうすればいいのか考えています。
いまやること、これからやること、変えて行かないといけない仕組み。
などなど、そんな事をnoteの方に綴っていますので。
よかったらどうぞ。
それで、前からずっと言ってますけど。
「その業界で働きたいと思っている人がいないと衰退していく」
という事を。
だからスノーボードの仕事をしている人は。
魅力的でカッコイイと思われる事も大切だと思っています。
それで、沢山の方が「好きなスノーボードを仕事にしたい」
そう思ってくれると、新しい風が吹き、アイデアや仕組みが構築されていく流れになり。
これがいつまでも同じ人でやってたらほとんど進化なんてしていかないでしょ。
でもなんか、私のイメージとしては。
「仕事にしたら滑れなくなるんじゃない?」みたいによく言われるので。
どちらかと言うと、仕事にはしたくない人の方が多いのかな。
それに、こんな状況になっているいまでもスノーボード業界で働きたいと思ってる人いるのかな?
なんて思っていたので。
あ、そうだ!
こんな時はTwitterで聞いてみよう!
そこで、
「スノーボードに関わる仕事に興味ありますか?」
という投げかけをしたところ、想像以上に沢山の方が回答してくれまして。
しかも、大半が「働きたい」「興味がある」と回答してるのにビックリしました!
いやー、職業スノーボードも捨てたもんじゃないですね。
スノーボードが好きな方へ質問です。
「スノーボードに関わる仕事に興味ありますか?」
メーカーやショップなど職種は問いませんので、どれくらい興味があるのか教えてください。
理由をコメントに書いてくれると嬉しいです。
— 名取崇史 (@natori_takafumi) May 2, 2020
アンケートの方は明日までやってますので。
もしよかったら、投票お願いします。
そして、その理由もコメントしてくれると嬉しいです。
それでは本日はここまで。
【オンライサロン】
『名取崇史スノーボードリノベーションサークル』
ほぼ毎日記事を更新。これからの事やスノーボードの事など、ブログでは書けない話しをしています。
興味がある方はこちら↓
この度、『名取崇史 スノーボードオンラインサロン』を立ち上げました。 このサロンでは、これまでブログでは書けなかった内…
【月額購読マガジン】
『名取崇史 スノーボードリノベーションマガジン』
オンラインサロン内で発行しいる記事だけが読めるマガジンです。
コメントができない、サロン内の特典は受けれないなどの制限はありますが。
(ほぼ)毎日更新している記事を読む事ができます。
登録はこちら↓
『名取崇史スノーボードオンラインサロン』内でほぼ毎日更新している記事を読む事ができるマガジンです。※マガジン内の記事は引…