本質は「スノーボーダー」です。

シャルマン火打での試乗会終了!!

2日間ありがとうございました!!

んー、やっぱり私としてはシャルマン火打スキー場での試乗会は楽しい。

それに、

「シャルマンで試乗した方がいいって言うから」

と、言って。

わざわざ関東の方からわざわざ来てくれた人も何人かいて。

嬉しいですよね。

しかも、

今回のコンディションは本当に大正解です!!

 

とは言っても、

この時期にこのコンディションはちょっとまずいですけど、、、

個人的に大好きなシャルマン火打のシャバシャバコンディションを堪能できました。

通称「シャパウダー」

 

私もたぶんシャルマンでしか味わった事ないと思うんですよ。

本当に独特なんですよね。

いまはすっかりパウダーで有名になった、シャルマン火打スキー場。

私が昔しここにいた頃は、スキー場自体が全然有名じゃなかったのもあり。

嫌いになるくらい散々ここでパウダー滑りましたけど。

やっぱり、シャルマンは「シャバシャバ」

いや、

「シャパシャパ」が良いんですよ!(笑)

ハイシーズンのパウダーも良いですけど。

春のシャルマンが一番楽しんです。

さすが、雪沢山あります。

 

で、

そんなシャルマン火打で『FOURS』のボードもチェック。

Drive

 

FOURSが登場してから、丸沼高原スキー場、高鷲スノーパークと試乗会やりましたけど。

その中で、いまのところ評判が良いのがこの「Drive」

という事で、改めてチェックしておきました。

 

それで、

一応、MOSSブランドなのであまり勝手な事は言えませんが。

このシャルマン火打で乗った感想として。

私の見解としては。

スノーボーダーのためのスノーサーフボード

って感じです。

何言ってるのかよく分からないですよね?(笑)

 

このニュアンスを説明するのは難しいんですけど。

どうゆう事か言いますと。

SNOWSTICKは、スノーサーフィン。

ですよね。

だから、こんな事を言っては申し訳ないんですけど。

SNOWSTICKはサーファーの人だからこそその魅力を真に感じれると思うんですよ。

私もちょろっとはサーフィンしてますけど。

全然素人だし。

本質は「スノーボーダー」です。

なので、SNOWSTICKも面白いけど。

正直本質がどこまでわかっているかと言うと、ちょっと不安もあります。

 

さらに奥深い話しにはなりますので細かくは書きませんけど。

私は、

「スノーサーファー」と「スノーボーダー」は別だと考えています。

別に定義が決まっているわけではありませんが。

スノーボードと言われるボードと、スノーサーフィンと言われるボードの。

構造と仕組みを考えた上での、個人的見解です。

 

という事で、

ちょっと複雑な話しになりましたけど。

FOURSはスノーボードであり、スノーサーフィンも楽しめるボード。

なので、

なぜ「Drive」が人気なのか?

スノーボーダーにとって乗りやすいボードだからだと思います。

試乗会で試してみてください。

 

それでは、

シャルマン火打での試乗会が終わったばかりですが。

先週に引き続き、また岐阜県に戻りまして。

明日、明後日は岐阜県のめいほうスキー場で試乗会です。

2020年2月17日(月)・18日(火)

岐阜県・めいほうスキー場

時間:毎日9:00-14:30

 

天気予報はバッチリ雪予報だし。

また、良いコンディションで試乗して頂けそうです。

期待できますね。

 

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!