その流れ変えてやろうじゃん。

FOSSIL SNOWBOARD試乗会 in 高鷲スノーパーク

2日目

ガッツリ降ってます。

 

今日はしっかり冷え込み、朝から降り続いた雪でコンディションバッチリ。

そんな中で、今日も沢山の方にご利用頂きまして。

ありがとうございます。

 

もうすっかり、FOSSILの試乗会ではお馴染みの言葉になりますけど。

試乗して頂いた方から、

「良いコンディションで試乗できてよかった」

「試乗会って、いつも春の雪がグズグズの時にやるからわからないんですよね」

って。

確かにこの業界の流れとしては、試乗会は3月がメインですよね。

でも、良い条件で試乗したいと思っている人が沢山いるんだから。

もっと他のメーカーさんもやればいいのに。

って、ずっと前から思っているんです。

それに、

「スノーボードは試乗して選ぶ」という流れをもっと作った方がいいと思うんですよ。

お店に行って、店員さんの言われるがままに買ってしまう。

ネットの情報だけでなんとなく買ってしまう。

それじゃあ、本当に自分に合ったボードを選ぶ事はできないし。

そんなボードに何万円も払うなんて、博打みたいなもんじゃないですか。

だから、失敗したなんて話しはもう嫌ってほど聞きますし。

それって、

買う側にとってもマイナスだし、販売する側にとってもマイナスですよね。

なのに、

スノーボードの業界は相変わらず、昔しからずっと同じ事をしているので。

その流れ変えてやろうじゃん。

そう思って、私は人一倍試乗会をやり続けているわけです。

それに試乗会って別に買う買わない抜きにしても。

色々なボードを乗り比べる事によって、得る事が沢山ありますから。

実際に最近は「初めて試乗会利用した」なんて方もいますけど。

「ボードってこんな違いがあるんですね」

「試乗してみてよかった」

こうゆう事を感じてもらえるだけでも、すごく大切な事だと思うんですよ。

だから、もっと同じような事をするメーカーさんが出て来てくれたらいいのにねー。

 

で、

刺激を受けたかどうか分かりませんが?(笑)

明日、2月11日

最近すっかり仲良しのYONEXさんが、栃木県・ハンターマウンテン塩原スキー場で試乗会をやります。

詳しくはコチラ↓

far beyond ordinary | ヨネックス(YONEX)

ヨネックススノーボードのイベントスケジュール一覧です。…

 

ハンターマウンテンも明日はゲレンデコンディションバッチリでしょうし。

パークやハーフパイプもオープンしてますから。

かなり良いコンディションで試乗できること間違いないです。

そして、ボードだけでなく。

私もすっかりお気に入りのバインディングも試せるみたいですよ。

SPINEBACK FB

 

こちら↑のバインディングは、来季新しく発売される『SPINE BACK FB』

既存モデルの『SPINEBACK』は、ベースプレートがしっかりしているタイプに比べ。

『SPINEBACK FB』は、ベースプレートが柔らかくなっています。

この辺は好みが分かれると思いますので、ぜひ両方共に試してみてください。

ちなみに、

私は新型の『SPINEBACK FB』の方が好きです。

両方とも試してみてください。

 

自分が楽しむための大切な道具はしっかり試乗して決めるべきです!!

買う買わない抜きにしても、色々なボードやバインディングを試してみるのも道具を知る上で大切な事です。

という事で、明日は。

関東地区の方はハンターマウンテン塩原スキー場へ。

東海地区の方は高鷲スノーパークへ行きましょう!!

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!