おや?なぜこんなところに?

今日は朝から展示会周りのために東京まで。

まだシーズン始まったばかり、というか。

人によっては全然まだ滑ってないという方もいると思いますが。

もう来季モデル。

20-21NEWモデルの展示会です。

お店は無くなってしまいましたので、大々的に販売をするわけではありませんが。

今後もお付き合いしてくれるブランドの商品は、私の方から直接販売する事もできますので。

ご希望の方は相談してください。

 

という事で、

まずはここ最近すっかり仲良くさせてもらっています。

YONEXさんからも招待頂きまして。

初のYONEX展示会です。

 

YONEXさんの展示会は撮影禁止という事で、ここで紹介する事はできませんが。

今季、私が使っているYONEXアイテムは。

何度か紹介しましたバインディングと。

こちらのブーツ

ECLIPSION

 

私はバインディング同様、四半世紀近くBURTONのブーツを使い続け。

それこそSLXが発売されてからは毎年SLXを新調して使い続けていました。

なので、

慣れもあるとは思いますが。

正直、最初はちょっと気になるなー。

と、いうところがありました。

だからこれまでブーツに関しては、あまり語りませんでしたが。

実際に使い始めたら、まったく問題無いですし。

私が言うのも生意気ですが、良いブーツだと思います。

でも、以前から。

「来季はモデルチェンジします。」

という事をYONEXさんから聞いていて。

どうなるかもある程度は聞いていたので、今日の展示会を楽しにしてたんです。

 

ではどうだったかと言うと。

カタログならアップしても大丈夫でしょう?

バインディングとブーツはこんな感じです。

 

その前にまずは、

バインディングにも、新型が出まして。

『SPINEBACK FB』

今までのより、ベースプレートが柔らかいんですけど。

代わりに『SPINEBACK』よりハイバックが少し硬くなっています。

『硬めのハイバックがテコの原理によりベースプレートをより柔らかく感じさせる構造』

と書いてあります。

そして、

これまでと同様にこのシャフトを交換して調整する事もできるので。

新しいバインディングも気になるところです。

シャフトレポートはまた後日書きます。

 

そして、

一番楽しみにしていたブーツは。

まったくの新型で出ました『AERUS BOA』が、期待を上回っていました!!

ブーツはBOAになりました。

 

そうなんです、

ブーツは全てBOAになりまして。

これが以前から聞いてて楽しみだったんです。

BOAって昔ながらで言うと、ワイヤーだったじゃないですか。

だから昔しからBOAはトラブルが多いし、硬さが出ちゃうって事であまり評判良くなかったですけど。

数年前からBURTONがレース(紐)のBOAブーツを発売して。

私もSTEP ONのサンプルでBOAのブーツを少し使いましたが。

ようはもうレースのブーツと変わらないので硬さに関しては何の問題もないし。

緩めたり絞めたりも楽だし。

何より、ブーツを緩めて歩行している時に紐が引っ掛かって転びそうになる事がない!

これ以外と重要です(笑)

だったらBOAも全然ありだなと思っていたんですけど。

どうやら、これまでレース式のBOAはBURTONさんが販売特許を持っていたそうです。

ただ、

BURTONさんの販売特許が昨年で切れたらしく。

そこで、早速YONEXもレース式のBOAに切り替え。

おそらく他のメーカーもいっせいに発売するのではないか?

という事らしいです。

私が今年使用している『ECLIPSION』もBOAになってますし。

両ブーツ共にインナーも進化しています。

非常に楽しみです。

 

しかも、

『AERUS BOA』は、もうひとつ個人的に望んでいた。

2ピース構造じゃん!!

これまでずっと2ピース構造のブーツを使っていたし。

自分としても足首の自由が利く、2ピース構造の方が好きです。

だから、レース式のBOAに変わっただけじゃなく。

2ピース構造にもなっていたので。

期待を大きく上回っていたという事です。

しかもこれで、価格44,000円というのが驚き。

という事で、来季はこのブーツに決定しました。

 

そして、

そんなYONEXさんの展示会。

撮影禁止ですけど、何やら展示ラックに見覚えのある文字が見えたので隠し撮り。

おや?

 

ジャーーーン!!

何故かFOSSIL SNOWBOARDパーカーが展示してありました(笑)

 

いつもと違うフォントのロゴも良いですね。

これについては、話すと長くなりますので省略しますが。

かくかくしかじか、ありまして。

YONEXさんが、自社で開発した撥水パーカーにFOSSILロゴ入れたのを作ってくれる。

そんな話しを頂きまして。

「15日の展示会までには出来ると思いますのでその時に」

という事だったので。

今日渡してくれるのかなと楽しみにしていました。

そしたら、なぜか普通に展示してあるじゃないですか!?笑

しかも、

「このまま明日まで展示で置いておいていいですか?」と言うので。

もちろん断る理由もなく、後で送ってくれる事になりました。

 

というのも、

今後、YONEXさんの方でこの撥水パーカーにオリジナルのプリントを入れて販売するという事をやるみたいです。

おそらくショップ経由でしか作れないと思いますが。

ショップオリジナルパーカーとか、チーム員用パーカーとか。

そんな自分達のオリジナルの撥水パーカーが作れるというわけです。

それでそのサンプルとして展示してあったんです。

だったら、FOSSILでも正式に作ってもらおうかしら?

 

はい、

YONEXさんの紹介が少し長くなりましたが。

今日はもうひとつ展示会へ。

VOLCOM

 

VOLCOMさんとももう長いお付き合いですし。

私がVOLCOM好きだというのもよく分かってくれていますし。

「お店が無くなっても、着てくれるなら」という事で。

VOLCOMさんも引き続きお付き合いしてくれる事になりましたので。

来季から、

来季も、

VOLCOM着ようって方は相談してください。

名取おススメコーデ希望の方も何なりと。

こちらも新しいウェアが増えていました。

 

VOLCOMも新型ラインナップが増え、どれにしようか迷ってしまいますが。

すでに自分の分はおおよそは確定して来ました。

 

さて、

そんなNEWモデルのオーダーですが。

VOLCOMはウェア、アパレル共に1stオーダー締切2月3日

YONEXは1stオーダー締切2月14日

1stオーダー締切後の受付もしますが、確実に商品確保できるのは上記期日になります。

そしてもちろん、

これまで同様に早期予約特典お付けしますし。

今年はなんと言っても予約時に電子決済すれば、消費者還元も付いちゃいます。

とは言っても、最近はオフィスにはほとんどいませんので。

直接連絡をして頂くか。

試乗会場で会った時に相談してください。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!