業界人としてはスノーボード全然やった事無いという方にも魅力を伝えられるようにならないとダメですよね。

今日は朝から『スノーボード講習会』

誰もいませんが、、、

 

講習会やる前に写真撮ればよかったんだけど、忘れてしまいまして。

片付けた後ですが、ここでやったよという写真です(笑)

窓が大きく、快適な会議室でした。

 

それで、

今日の『スノーボード講習会』は、実験的というか、体験会と言うか。

今後計画している、ある企画のために開催した講習会でした。

というのも、

以下のアンケートご覧ください。

スノーボード歴0年

 

スノーボードは「これから」って書いてありますね。

そうなんです、

ほとんどスノーボードの事を知らない人でもこの講習会が通用するのか?

そんな事も含めての講習会でした。

というのも、

なんだかんだ言ってもこれまで講習会に来てくれた方は。

もちろんスノーボードをしている人だし。

全員「スノーボードが好き」という方だったと思います。

そして、私の事を知ってて来てくれてるじゃないですか。

でも今後は、

私の事を知らないとか。

スノーボードはそこそこ興味あるとか。

そんな方に向けても何かアプローチできないか?

それこそ、

業界人としてはスノーボード全然やった事無いという方にも魅力を伝えられるようにならないとダメですよね。

だから今回は、

いつもの感じで話してもこれはたぶん分からないよな?

とか、

これはこう言った方が分かりやすいかな?

とか、

スノーボードをしている人なら通用する言葉も。

そうでない人には全然分からない、なんて事ももちろんありますからね。

そんな事を考えながらの講習会は、

私にとっても収穫ありでした。

 

という事で、

現在『スノーボード講習会』の方は公に告知などしていませんが。

ご希望あればやりますので、言ってください。

ただ、今後は部屋を借りての開催となりますので。

お店でやっていた頃のように無料ではできません。

(シェアオフィス内のミーティングルームも有料なんです)

その代わり、部屋単位で借りるので。

人数が集まればその分安くなる、みたいな感じもできます。

もしくは、どこに来てやって欲しいなんて事もできますので。

まずは気軽に相談してください。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!