ここから色々なものが生み出されているんだろうなー、なんて思ったら刺激的じゃないですか。

新しいオフィスに引っ越し早1週間。

まだシェアオフィスにも全然慣れてないし、各所への住所変更やら、運送屋さんとの契約やら何やら。

荷物もとりあえず詰め込んだだけで、全然整理できていないので。

これから収納棚などを入れて整理して行きたいところ。

でも、とりあえずなんとか仕事してます、、、

モニター台も即席だし(笑)

 

「みなとみらい」にシェアオフィスを借りましたけど。

私自身は前のお店の近くに住んでいますので、最近はセンター南から電車通勤をしています。

そもそも横浜、関内、みなとみらいあたりにしかシェアオフィスが無かったというのもありますが。

メーカー業の頃は車通勤だったし、お店は歩いて15分位だったし。

ここ十何年の生活は、職場と家の往復か、スキー場行くくらいでしたからね。

でも、それ以前にも電車通勤なるものをほとんどした事がないのでとても新鮮で楽しいです。(今だけかな?)

 

オフィスの一番の最寄り駅はみなとみらい線の「新高島駅」

もしくは横浜市営地下鉄なので、乗り換え無しで行ける最寄り駅は「高島町駅」になります。

でも、いつも「横浜駅」で降りて行ってます。

横浜駅で降りても歩いて15分ほどだし。

駅の中を歩いて、日産本社のショールームの中を通って、雨が降ってもオフィスの100m手前まで屋根付きのまま行けるし。

それに、その方が色々なものを眺めながら行けて楽しいし、ためになるなと。

一応、自分でブランドをやっている身としては。

普段から色々なものを見たら「この色いいな」とか「この色の組み合わせいいな」とか。

そんな事も考えながら生活をしています。

そんな中でも結構参考にしているのが「車の色」

例えば「青い車」と言っても無数に種類があって。

しかも、光の加減で別の色に見えたり。

かなり奥が深いですよね。

なので車の色はFOSSIL SNOWBOARDの色決めの参考にしたりしています。

だからいま毎日のように日産ショールームを通ってるから。

そのうち、日産ぽい色のボードができあがるかもしれませんよ(笑)

 

で、最近みなとみらいへ通勤して思ったのが。

仕事をしている人の多さ。

シェアオフィスって時点で、同じフロアに色んな会社の人達がいるので。

それだけでも「自分も頑張らなきゃ」なんて気持ちになるし。

周りには車とか電子機器とか、その他にも色々な物を開発している大企業が沢山あるし。

ここから色々なものが生み出されているんだろうなー、なんて思ったら刺激的じゃないですか。

それに、こないだのブログでみなとみらいの再開発について調べてたら。

2018年度は就業者数が過去最高になったとかで。

みなとみらい地区だけで、10万7千人だそうです。

どおりで、

こないだちょうど帰宅ラッシュ時間にオフィスを出たら凄い事になってて。

ビックリして思わず写真撮っちゃいました(笑)

今後は再開発が進み、これから数年後には今の倍近くなると予想されているそうです。

こんなに沢山の人がいるとは思わなかった。

 

そんな事で、

お店の前を通る事はあまりなくなりましたけど、今でも「センター南」あたりは毎日のように通っているので。

今日はちょっと寄り道して、お店の前を通ってみました。

すでに中は工事が始まってますね。

 

こちらの物件は次に入るお店が決まっていて。

今度はワークショップなんかもやる、アンティーク雑貨のお店になるそうですよ。

次の方が窓枠とか、エアコン、電気関係はそのまま使いたいという希望だったので。

若干newestの名残が残っていますけど。

これから色を塗り替えたりはするみたいです。

どんなお店になるのかちょっと楽しみ。

 

さ、明日も色々やる事満載ですが、シーズンに向けて頑張りましょ。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!