直接説明しないと気が済まないんです。

ようやく寒くなってきましたね。

つい1週間位前まで、まだ短パンTシャツで歩いている人がいてビックリしましたけど。

私も最近までTシャツで過ごしていましたからね。

でも、どうやらこれからドンドン寒くなってくれるみたいで。

各地から雪の情報なども届き始めました。

そーなってくると、やっぱりウズウズしちゃうのがスノーボーダー。

NEWアイテムを物色したり、自分のボードにワックスをし始めたり。

すでにイエティや軽井沢に滑りに行っている人も多いとは思いますし。

本格的なシーズンはもう間もなくです!!

 

そして、

今年はどんなシーズンを過ごそうとか、どこへ滑りに行こうとか考えるのも楽しいし。

今のうちにと動画で滑りの勉強やイメージトレーニングをするのもいいんですけど。

やっぱり私はそこで、

自分のボードの事も考えて欲しい。

そう思い続けて、十数年、、、

 

その前に少しだけワックスの話しになりますけど。

こないだの「ドミネーターワックス講習会」の時にも話題にでました。

「ワックスに手間やお金をかけるのはもったいない」

そう思っている人が多いみたいですが。

「時間とお金をかけゲレンデまで行って、ボードが滑らない方がよっぽどもったいなくないですか??」

楽しみにしていたスノーボード。

早起きして何時間も車運転して(バスや電車に乗って)やっとゲレンデに着き。

イエーーーィ!!

行くぜーー!!

えっ、、、

ボード全然滑らないんだけど、、、

そしたら1日台無しじゃないですか。

往復の交通費、時間、全て捨てたのと一緒です。

ワックスはお金かければいいってもんじゃないですけど。

最低限の知識で、基本的な事だけでもやっておけばそうなる確率はグンと低くなります。

 

だったら、ボードも同じじゃないかと私は思っているわけで。

細部まで完璧に把握して滑った方がいいとまでは言いませんけど。

最低限の知識と、基本的な事だけでも理解して滑った方が絶対に楽しくなると思っています。

技術的な事を覚えようとするのもいいですけど。

まずはその自分が動かすべきボードの事を理解した方が、技術的な事もすんなり入ってくると思います。

このボードはこうやって動かした方がいいとか。

このボードはこうゆう特徴だからこう使った方がいいとか。

 

それと、

これは作っている側の気持ちになりますけど。

ボードを開発している人達もみんな

「これに乗って楽しんでもらおう」

という気持ちで、細部にこだわり作っているわけです。

(全員がそうではないかも?笑)

だから「このボードはこう乗って欲しい」というのが必ずあります。

なのに全然目的と違う使い方をされてしまうと非常に悲しい。

もしかしたらそこから新たな使い道が発見される事もあるかもしれませんが。

あまりにも無視した使い方はちょっと残念です。

そうゆうのが嫌なので、私はひたすら試乗会をやり続け。

1人1人に直接説明しないと気が済まないんです。

絶対にその方が楽しく滑れるし。

 

プラスして、皆さんの方も最低限の事を知っておいてほしいなと。

そのために、このブログや電子書籍、スノーボード講習会などをやり続けています。

そして、この方法が性に合ってるし好きなんです。

 

という事で、

このブログにも沢山記事を書いていますので、基本的な事はこちらでもおさえられると思います。

ボードの仕組みなどの記事をまとめたのはこちら。

↓↓↓↓↓↓↓

板の選び方記事一覧

 

ブログの内容と、スノーボード講習会の内容をまとめたのが電子書籍です。

Amazonプライム会員なら無料で読めますのでぜひ活用してください。

↓↓↓↓↓↓↓

【スノーボードの選び方】
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MX5NVCT

【続・スノーボードの選び方】
https://www.amazon.co.jp/dp/B07T9QZRZP

 

それと、

最近全然受付できなかった『スノーボード講習会』ですが。

ご希望があれば対応しますので相談してください。

新しいオフィスか、どこか場所を借りて開催する事もできますし。

どこでやってほしいなんて相談もありです。

時間なども相談して頂ければ融聞きますので、ご希望の方はメールもしくは、SNSで直接連絡ください。

↓↓↓↓↓↓↓

Mail: shop@newestsnow.com

【名取崇史SNSアカウント】

◎Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100010657721914

◎Twitter

https://twitter.com/natori_takafumi

◎Instagram

https://www.instagram.com/takafumi_natori/

 

そして、

詳細は追ってお知らせしますが。

FOSSIL SNOWBOARD試乗会の方も今月末あたりに開催予定ですので、そちらもよろしくお願いします!!

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!