まだまだ予断を許さない状況ではありますが。明日newestは通常営業です。

とりあえず、横浜あたりは台風通過して雨風は落ち着いてきました。

明日にならないとどれくらいの被害が出ているのかはっきりと分からないとは思いますが。

どうやら各地で川が溢れたりと大変な事になっているようですね、、、

東北方面はこれから暴風雨になると思いますので気をつけてください。

 

そして、

こうゆう災害の時にも、今では一番最新で情報をキャッチできるのがSNS。

特に情報収集はTwitterが一番ですかね。

テレビもNHKが結構リアルタイムでガンガンお知らせしてくれてますし。

ネットニュースも随時更新していますが。

なんだかんだSNSが一番早いような気がします。

だってそのテレビやネットニュースも結局はSNSの情報頼りで発信してたりしますからね。

だから、

「SNSはちょっと」とか「SNS全然やってないんですよね」

なんて言ってる方もこうゆう時のためにも、少しやっておいた方がいいんじゃないかと思いました。

 

そう思うと。

テレビで台風の様子を生中継してるのを見てたら。

これだけ情報出てるし、再三の注意喚起が出てるのに何でこんなに車が走ってるんだろう?って。

何かやむをえない事情があるのかもしれませんが。

絶対に危ないじゃないですか。

もしかしたら情報キャッチできてないんじゃないか?

と、思ってしまいますよね。

 

とにかく、

今現在被害にあわれている方もいらっしゃると思いますし。

まだまだ予断を許さない状況ではありますが。

この後、天気も回復し、晴れる予報になっていますので。

明日はnewest通常通り営業します。

日中は暑くなりそうですね。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!