これは勘の問題じゃないかと。

昨日はサッカーの試合でした。

スノーボードブーツからスパイクに履き替えて。

 

私が参加している試合は、横須賀サッカー協会が管理していて。

現在、30チームが登録してあり。

1部(8チーム)、2部(8チーム)、3部A(7チーム)、3部B(7チーム)

と分かれていて、3月~8月にかけてリーグ戦を行います。

それで、その結果で翌年の入替があるんです。

1部が一番強くて、2部→3部となっています。

うちのチームは3部に所属していて、先月参加した試合は今年のリーグ戦最終で勝てたんですけど。

今年の結果は、1勝-2分-3敗という結果なので、来年も安定の3部決定です。

 

それで、昨日の試合は。

横須賀サッカー協会30チームの出場したいチームだけがエントリーして開催するトーナメント方式の大会が始まり。

負けたら終わりの1発勝負なんです。

そんな昨日も私は後半からの出場。

横須賀リーフスタジアム

 

私もチーム内では年上の方なので、フル出場は若者達に任せ。

年上メンバー達は前後半で入れ替えながら出場しています(笑)

ポジションはトップで出場。

前半は1-0で勝ってたんですけど、後半開始早々に1点入れられてしまい1-1に。

こりゃあ、トップとしてはなんとんか点とらなきゃなと思いますよね。

そしたら、

スゲー決定的な場面が2回もあったんです!!

でも、2回とも外しまして、、、

もうね、

これは勘の問題じゃないかと。

20年以上サッカーから離れていて、しかも年に数回試合するだけですから。

サッカー勘みたいのが、無くなってるんでしょうね。

なんであんなの外したんだろう、って。

帰った後もずっと悔しくて。

私は人生において「若い頃はよかった」とか、そうゆうのって言っても仕方ないと思ってるし。

つねに前向きに生きてるつもりなんですけど。

昨日は初めて「昔しはよかったな」と思ってしまいました(笑)

 

それでも、試合の方はPK戦まで行きましたが無事に勝ちまして。

動画をどうぞ↓まさに青春だね(笑)

 

次は来月また試合があるので、ちゃんと練習でもしようかな。

なんて思っています(笑)

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!