全員が同じようにできるとは限りませんから。その人に合ったやり方で、できる範囲でやればいいと思います。

今日は『ホットワックス体験教室

ご利用ありがとうございます。

 

今回はまだ自分でメンテナンスをほとんどした事が無い、というお二人でしたのでもちろんホットワックスも初体験。

でもね、私が思うに。

「自分でやってみよう」と思って、見よう見まねや少ない情報で道具を揃えてしまい、結局使わない物や無くてもいい物を沢山買ってしまっている人がよくいます。

だったら一度体験してみて、自分がどこまでできるのか確認してから道具を揃えた方が無駄が無くていいですよ。

それに自宅で作業をする場所の問題なんかもあると思うので、全員が同じようにできるとは限りませんから。

その人に合ったやり方で、できる範囲でやればいいと思います。

なのでお二人はラッキーですね(笑)

 

それでは早速、

アイロンの使い方。

 

スクレーパーの使い方。

 

ブラシの使い方。

 

一通りやり方を覚え体験した結果。

「アイロンは○○(場所)でしかできないから二人でひとつでいいね」とか、

「これはそれぞれ持ってた方がいいね」とか、

「ワックスもとりあえず一緒に使おうか」とかね。

そんな感じで何が必要かちゃんと分かれば無駄な物を買う必要はありません。

これで今度は自宅で実際にやってみて、出来る事が増えたり、ボードをもっと走らせたいとかなればそれに応じて追加していけば十分です。

また分からない事などあればいつもで相談してくださいねー

 

という事で、

最近は講習会のネタが多いですけど。

先月末あたりから本当に沢山の方に利用頂きまして。

ふと、お店のカウンターにかかっているカレンダーを見てみるとこんな感じのスケジュールになってました。

ありがとうございます。

 

週に2~3日、プラス昼間と夜にも利用頂いてますので、この1ケ月で何人位の方に利用して頂いたんだろう?

そう思って先月から講習会やるたんびにInstagramの方で記録してたんです。

ちなみにInstagramはこんな感じ。

なんかちょいちょいうどんの画像混じってるけど何?

と、気になった方はInstagramの方でその理由を確認してください(笑)

【名取崇史instagram】

 

それでは、

こうゆうデータも結構大事なので9月24日から今日までの約1ケ月どのくらい開催したのか細かく数えてみました。

◎講習会&ワックス教室を開催したのが、

営業22日間のうち13日

◎ダブルや朝晩の講習もありましたので内訳は、

スノーボード講習会=10回

ホットワックス体験教室合=7回

FOSSILセミナー=2回

◎ご利用頂いた人数計25名

うん、やっぱりこうやって集計してみるとこの1ケ月間は本当によくしゃべりましたね(笑)

でも私が一方的に説明するだけじゃなくて。

皆さんからも沢山いろんな意見を聞く事で、それを参考にして講習会自体もパワーアップして行きます。

特にこの個別開催を始めてからは少人数制な事もあり気軽に色々なお話しをしてくれるので私にとってもプラスになりました。

こうゆうのは経験がものを言いますから。

そんな日々成長しているスノーボード講習会・ホットワックス体験教室、ぜひご利用ください。

 

はい、

そんな私をさらにパワーアップさせてくれる事間違い無しの『ドミネーターワックス講習会』はいよいよ今週末から各地を回ります!!

この講習会はアメリカからドミネーターワックス開発部長の久住さんが来日され、開催する講習会です。

【詳しくはこちら】

このうち、

■10月28日(日)14:00~16:00/愛知・モリヤマスポーツ春日井店

■10月28日(日)18:00~20:00/愛知・Superb

■10月29日(月)19:00~21:00/ムラサキスポーツ各務原

以上の3ケ所は私も「ドミネーターワックスアドバイザー」として同行します。

初の大仕事かな?笑

これ以外にも、大学のスキー部向けに講習会をしたり。

ムラサキスポーツさんではスタッフ向けの研修をしたり。

それを27日~29日の3日間でこなし、30日に帰って来る予定なんですけど。

かなりピチピチのスケジュールですが大丈夫なんでしょうか?笑

でも私としては講習会のサポートをしつつ色々な情報を得るチャンスなので、精一杯頑張ってこようと思います!!

東海エリアの方はぜひ参加してくださいねーーー!!

もういちどスケジュールお知らせしておきます。

■10月28日(日)14:00~16:00/愛知・モリヤマスポーツ春日井店

※参加費無料・事前予約不要

モリヤマスポーツ(モリスポ)春日井店のスタッフブログ

 どーも、アクセ担当うっちーです(^^)/  もうすぐ10月になります!! 以前のブログで27日(土)開催と告知をしまし…

 

■10月28日(日)18:00~20:00/愛知・Superb

※参加費無料・参加は事前にお店へ連絡してください。

 

■10月29日(月)19:00~21:00/ムラサキスポーツ各務原

ムラサキさんは告知が見当たらなかったのでホームページ添付しておきます。

参加お申込み詳細はショップへお問合せください。

ムラサキスポーツイオンモール各務原店's LINE official account profile page. Add…

 

もし、参加方法など分からないこ事あれば私に直接聞いてもらっても構いませんので。

ぜひよろしくお願いします!!

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!