調子の良い情報等に惑わされないようにしてくださいね。

今日は白馬五竜ゲレンデにてBURTONディーラー試乗会。

19 BURTONディーラー試乗会

 

ボードもとりあえず気になったモデルや新しいモデルを中心に試乗しまして。

FAMILY TREEを中心に試乗して来ました。

 

そして、BURTONでは去年から一番の話題となっています「STEP ON」

来季も話題沸騰です。

こちらは来季も取り扱い店が限定されているため別室にて貸出。

 

去年は「PHOTON BOA」がメインブーツで発売され。

シングルBOAがなーー

私も今シーズンサンプルを頂いて色々な場所で試してみましたが。

シングルBOAがちょっとなーーー。

と、思っていました。

やっぱり絞め分けが出来ないと緩めたくても緩めないし、かと言ってちょっと緩めるとブーツの中で足が遊んじゃって反応悪くなるし。

 

そこで、

来シーズン新しく発売されるのはこちらの「ION STEP ON」

だいぶ良くなりました。

こちらはちゃんとスピードレースで今まで通りのブーツと同じで絞め分けもできるし、インナーのランクもPHOTONより上なのでフィッティングも向上してるしだいぶ良い感じです。

なのでもし来季STEP ON検討している方は間違いなくIONにした方が良いですよ!

 

そんなSTEP ONは去年からこのブログでも何度も話題にしていますし。

過去のブログアクセスランキングの1位と2位はSTEP ONの事を書いた記事だし。

(PCは画面右側、スマートフォンは下にスクロールしてください)

とにかく沢山のお問い合わせも頂いていて気になっている方も多いはず。

それでね、

こうやって話題になって去年は数もごく少数しか日本に入って来なかったとなると悪い事考える奴がいるわけで。

オークションで倍位の値段で売っていたそうですよ!

買い手がついたのか分かりませんけどね。

なので、

調子の良い情報等に惑わされてしまう方もいるかもしれないので。

これ、

ハッキリ言っておきます。

滑り重視の方はストラップには敵いません!!

なんだかんだ言っても反応の良さはストラップバインディングには敵いませんから。

ストラップと同じような感覚で購入するのは危険ですので控えてください。

話題だからとか単に楽そうだからで買ってしまうと後で後悔する可能性あります。

失敗した場合両方とも買いなおさないといけませんから。

 

それでもBURTONとしては渾身のアイテムで、実際に革新的だとは思います。

その最大の魅力は脱着の楽さ。

これは確かに一度使い始めたら止められない位の魅力はあります。

なのでここを一番のポイントとして選ばれるのなら良いと思います。

だから私としては、

「とにかく楽に滑りたい」

「そんなにスピードを出すわけじゃないし」

「のんびり滑れれば良い」

そんな方ならOKだと思います。

それと多くの方が気になっている「今後も続くの?」という質問に対しBURTONさんから「今回はかなり力入れて先の事まで考えて動いてるので大丈夫です」と自信満々に言ってましたよ。

細かいフィーリングや現物はお店でも見れますので相談してください。

 

とは言っても、

来季のBURTON STEP ON予約は、

2月12日(月)締切です。※厳守なのでご注意ください。

来シーズンも完全受注のみとなっていますので、購入希望の方は2月12日までに予約をお願いします。

メンズモデルは2色展開です。

 

その他のBURTON 18-19モデル1stオーダー締切り情報は以下の通りです。

・ウェア→2月12日(日)

・STEP ON→2月12日(日)※1st限定完全予約制

・ボード、バイン、ブーツ→2月18日(日)

☆STEP ON以外はオーダー締切り後の予約もできますが確実なお渡しが出来ない場合があります。

来季モデルのご相談はお早めにどうぞ!!

 

という事で、

他のブランドのプレゼンやアイテムを使ってみて、ボードなんかも色々乗ると楽しいしこうゆう場は何かと勉強になります。

何でこのボード作ったんだろう?とかどうしてこうしてるんだろうとか気になる事も沢山あるし参考になる事もいっぱいある。

でも、

どこの試乗会へ行っても最終的に思うのは。

やっぱり自分のボードが好きだなって。

やっぱり乗りやすいなって。

やっぱり良いボードだなーーーって!!

あくまでも個人的意見です(笑)

そんなボードの『NEWモデルリリースパーティー』は来週2月14日(水)の夜に開催します。

詳しくはコチラ。

この時は私が調子良い事言いまくるので。

みなさん、

調子の良い情報等に惑わされないようにしてくださいね(笑)

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!