北海道ツアーへ向けての配送用パッキング終了!!

来た来たーーー!!

来週の北海道ツアーに間に合ったよー!!

BURTON「X-BASE」

自分用に確保していた分を追加でご予約頂いた方へ先にお渡ししたら、自分の分が来なくなっちゃってドキドキしてたんですけどなんとか無事北海道ツアーに間に合いました。

私はもう何年もこのモデルを使い続けていて「X-BASE」の前は「DIODE」で、その前はなんでしたっけ?

とにかくずっと一番堅いバインディングを好んで使っていて、もっと前は「スカイバック」というのをハイバックだけ交換して使ったりしてね。

それで今の「X-BASE」で一番のお気に入りポイントが。

非対称ハンモックストラップ

元はかなりホールドの強いストラップだったんだけど、2年前から非対称ハンモックストラップに変更。

写真を見てもらうとわかるように内側が低くなっていて外は広くしっかりしています。

これが足首に巻き付くようにホールドしてくれる上に、内側が低くなっているので膝を内に入れやすく足首の動きが良くなりました。

そうするとただのガチガチではなく、

「しっかりしているけど動ける」

「楽に足首が動かせる=膝が落としやすく楽に低い姿勢をとれる」

そんな感じでかなり気に入っています。

まぁ最悪間に合わなくても去年も「X-BASE」だったから去年の持って行けばいいだけなんですけどね(笑)

でもやっぱり新しいのはテンションが上がります。

 

そしてブーツの方もずっと愛用している「SLX」

BURTON「SLX」

 

カスタムインソールも作ってもらいました。

 

SLXのお気に入りはなんと言っても足首がウロコのような2層構造になっているので、足首が曲がりやすくなっていています。

ここもSLXの魅力。

なのでさっきのX-BASE同様、

「楽に足首が動かせる=膝が落としやすく楽に低い姿勢をとれる」

という事はX-BASEとの相性もバッチリなわけです。

 

さらに見落としがちだけどあなどってはいけないのが、

vibramソール

これ雪の上で歩きやすいのはもちろんなんですが。

滑っているときバインディングとのグリップも良くなるので、バインディングの中でズレる事無く力がしっかりと力が伝わるんです。

意外と気づきにくいんですが他のブーツと比較してみるとよく分かります。

 

ホールドに関してはやはり人それぞれなので、どうしても足に合わないという方もいますが。

ほとんどの方は「一度履いたら最後」と言うくらい、これを履いてしまったら他にはいけません。

LIFE+ライナー

インナーはBURTON全ブーツの中で唯一SLXだけに使用している「LIFE+ライナー」

 

よーし、これで完璧!!

北海道ツアーへ向けての配送用パッキングも終了!!

STEP ONも持って行かないとね。

ボードは見えませんけど今回は鉄板の「ALL MOUNTAINⅡ」「NATURAL160」にしました。

いやー、楽しみすぎるわ。

それでは本日はここまで!!

Twitterで最新情報をチェックしよう!