「FREERUN」のギアカタログ号が発売されましたね。
その話題遅くない?
って、思うかもしれませんけど。
ここのところ「藤沢炒麵」修行で忙しかったもので(笑)
そもそも、
今回のカタログ号にはFOSSILも掲載しなかったし、newestもショップガイドには2年位前からもう載せてなくて。
まさかそれでも送って来てくれるとは思わず、なんかすみません、、、
私がいつも変な?広告を出そうとするので、FREERUNさんとは今まで何度も、
「この内容じゃ掲載できません」とか、
「これじゃあカタログ号として成り立たない」
などのお叱り?を受けまして(笑)
それでも妥協してもらったりしてましたけど。
これも時代の流れという事で仕方ないのかな、って、、、
はい、またこのブログね。
新聞配達員や郵便配達員ですら無くなると言われているのもネットの台頭があるわけで。
だから雑誌に限らず一般的にも紙媒体が厳しいと言われているのは確かで。
でもそれはスノーボード屋にも言える事なのでこれからお互いに何か新しい事を追及してやって行ければいいかなと。
勝手に思ってます。
ただ、
同じく紙媒体の「書籍」の場合はどうなんでしょ?
電子書籍なんてのが出てきて一時期「書籍」も危ないんじゃないか。
なんて言われてたけど、最近はそうでもない?
売れてる本は売れてるし。
私は昔しから本に頼る事が多いのでよく本屋さんにも行きますけど。
今も電子書籍より本がいいなーって思ってます。
でも、今後はどうなるんでしょ?
慣れてないだけで使ったらやめられなくなりますかね。
まぁ、やはり時代の流れには逆らえないもので。
一昨日のブログにも書きましたけど、
ネットはネットの良いところを上手く活用する事です。
FREERUNさんも今は電子カタログなど力入れてますからね。
ついでに言えば、
それでもやっぱり本を読む事の大事さはどんなジャンルの人の中でも書かれています。
先日読みましたこちらの本でも、
監督の言葉より一部抜粋。
私はチームスタッフにも「本を読みなさい」と常々言ってます。~中略~ とにかく本を読み感性とボキャブラリーを磨く事は非常に大事な事です。
当然ながら國學院久我山の選手は読書が習慣になっている子が多いみたいです。
あと何で読んだか忘れましたけど。
一流のスポーツ選手は読書家が多いとか。
スポーツは「イメージ」が大事なので、まさに感性を磨くじゃないですけど。
想像する力、イメージする力、アイデアが大事だからという事のようです。
なので、
スノーボードでトップを目指す選手も練習だけでなく読書の習慣も付けるといいかもしれませんね。
文武両道が当たり前の時代がやってきてるんですから。
なんて、偉そうな事言ってますけど。
私も20歳過ぎるまで本なんか読んだ事ありませんでしたからね(笑)
「人はいくつになっても成長できますから」
はい、これも本の受け売りね(笑)
とにかく時代に合わせて対応していく事は大事です。
それと、最近本の紹介を書く事が多いので。
(夏場はスノーボードネタが無いので笑)
ブログのカテゴリーに【本】というのを足してみました。
意外と「あれ読んでみます」って感じに参考にしてくれる人も多いみたいで。
実際に読んだら感想聞かせてくださいねー。
それでは本日はここまで。