行って来ました北海道ツアー☆

恒例の12月北海道ツアーは今年で9回目。

毎年様々なドラマがありますが。

今回は出発早々に初めての体験が待ち受けていました。

 

2016年「北海道ツアー」

今年も羽田空港から始発の飛行機で飛び立ち順調に新千歳空港に向かっていたのですが。

新千歳空港到着寸前で、雪と除雪のために着陸できないと、、、

そこで3~40分上空を旋回して様子を伺っていましたが。

結果、「羽田空港へ戻ります」のアナウンス。

飛行機に乗る時っていつも「何かあったときは引き返す事があります」って言われるけど。

まさか本当にそんな事になるなんて初めての経験です。

まぁ、仕方ない。

今年のツアーは終わったな、、、

みんなガッカリした様子で、羽田空港に到着すると。

「天候が回復していますので、燃料を補給して再び飛びます」って。

おぉ!

まだ終わって無かった!

羽田空港で1時間ほど待った後に再び北海道に向けて出発!!

という事で、最初の羽田出発から7時間かけて新千歳空港に到着。

そのままバスに乗り夕方4時頃にゲレンデ着きましたので、正味約10時間の大移動。

それでも、なんとかナイターから滑って、翌日は丸1日良い雪を滑って帰って来る事ができました。

帰りの飛行機は無事何事も無く飛んで帰ってこれたし。

色々ありましたが、おかげで今回参加された方達の絆は深まりましたね(笑)

では、そんな『北海道ツアー』の様子をダイジェストで。

 

ワクワクの北海道ツアースタート。

 

とりあえず順調に飛行機は飛んでくれそう。

 

まさかの羽田に戻って、しばし待機中。

 

7時間かけて新千歳空港に到着。

 

臨時のバスでいざルスツスキー場へ。

 

少々移動疲れかな、、、

それでもなんとかナイターには間に合ったので、いざ!

 

ようやく滑れるー!

 

 

貸切りー!

 

 

ちょっと元気になってきた。

 

 

とりあえず無事に滑れて満足。

 

 

夕食タイムは北海道と言えば「ほっけ」に「ザンギ」

 

 

贅沢に「三色丼」

 

 

何やってるの?(笑)

 

 

今日もFOSSILで楽しんでください♪

 

 

昨日の分も今日は滑るぞ~

 

 

いざ出陣!!

 

っと、まさかの修学旅行生に、、、

 

 

まぁ、慌てず。

 

 

その間に記念写真。

 

 

綺麗によけてくれた修学旅行の学生達。

 

 

よ~し、行くぞ~

 

 

私の武器はこれで。

 

 

朝一の雪は気持ち良かった~!

 

 

お約束

 

 

1人来れなかったのでステッカーだけ。

 

 

歴代「ALL MOUNTAINⅡ」

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

顔が写るんじゃないかと言う位、ピカピカのソール♪

newestのみんなはさすがです!

 

 

晴れて来たー!

 

 

相変わらずキレキレの米倉さん。

 

 

皆も負けないぜ~

 

 

時々米倉さんにアドバイスを。

 

 

晴れて来たので再び記念写真。

二人足りません、、、

 

 

最後に綺麗な景色も見れて良かったね。

 

 

逆光は意外と絵になる。

 

 

ラストラン!

 

 

帰りのバス待ち中~

 

 

はしゃぐ大人達(笑)

 

 

帰りは恒例の。

 

 

今年は「えびラーメン」で。

おしまい。

 

さぁ、これからが本格的シーズン!

今年も沢山滑りましょう!!

Twitterで最新情報をチェックしよう!