将来の夢

さて、今日のブログも昨日私のfacebookで上げた記事から。

toyota

「コツコツやれば大きな事も成し得る」

もしくは、

「信じ続けていれば必ず夢は叶う」

by ウォルト・ディズニー

みたいな感じですかね(笑)

 

さて、

ところで皆さん夢はありますか?

夢って言うと子供に聞く「将来の夢」みたいに聞こえますけど。

このブログを読んでいる方は大人が多いと思いますので。

「こんな事してみたい」

「あそこに行ってみたい」

「仕事で出世したい」

とかそんな感じでも良いと思います。

少なからずとも、私にはあります。

ここでは内緒ですけど(笑)

逆に子供の頃は明確な夢が無く、今思えば冷めた少年時代だった気がします、、、

でもこの歳になって、今はわりと明確にあります。

そして、もちろん今の仕事=スノーボードの事です。

その夢に向かって何をしているかと言いますと。

まずは現在の私の活動内容をまとめてみましたのでご覧ください。

 

お店

皆さんと直接触れ合える場所なので、最も肝心な場所。

基本的には毎日ここにいます。

元々スノーボードメーカーからお店に転向したのも直接触れ合える場所が欲しかったからなので、今はここが母体ですね。

shop4

 

 

ブランド

自分の考えたボードで皆に楽しんでもらえる。

やってて一番楽しい部分かもしれません。

その代わりプレッシャーも一番大きいですけどそれ以上の喜びがあります。

o1080081013741852974

 

 

試乗会

これは自分のブランドを皆に知ってもらうためでもありますが。

こうやって現場で生の声を聞くのも大事なので欠かせない事ですね。

10295424_454999394696170_7037891573931650393_o

 

 

イベント・ツアー

あと2週間後になりました、北海道ツアーやその他様々な場所へのツアー。

レッスンキャンプや夏場は室内ゲレンデの貸切イベントなどなど。

年間を通してかなりの数のイベントやツアーを開催しています。

最近では海外に皆を連れて行ったりもできるようになりまして。

なるべく多くの経験やスノーボードを楽しんで頂きたいですから色々考えてやっています。

083

 

 

レッスン

ここも重要。

技術が上がればスノーボードがより楽しくなりますから。

教えてあげられる事はどんどん教えます。

o1824136813756243391

 

 

講習会

少しでもきちんとした知識をつけてもらうために定期的に講習会を開催しています。

スノーボードを楽しむために知識もあった方がいいですよね。

資料作りなんかをしていると改めて自分も勉強になるし、皆の質問を聞くと今後の自分の役割についても考えさせられます。

img_0135

 

 

若手育成

だんだん大人になると自分の事よりも若手の育成も生きがいになってきますね(笑)

今年から育成ライダー制度を導入しまして若手の育成もして行きたいと思ってます。

頑張ってねー!

15055778_329528977412357_716648071513954046_n

 

 

カメラマン

カメラに関してはまったくの素人ですけど。

少しでも皆の思い出に残る写真が撮れればと思って、いつもバシバシ撮ってます。

結構、facebookとかで私の撮った画像をプロフィールなんかに使ってくれている人いますよね?

そうゆうの見ると「気に入ってくれたんだな」と嬉しいもんです。

dsc_04871

 

 

メンテナンス

当然、道具は使えば手入れしないといけませんから。

【ホットワックス体験教室】と称してメンテナンスの事を教えたり。

自分でメンテナンスが出来ない方のボードは【ホットワックスサービス】をご利用頂いています。

スノーボードを楽しむためにはメンテナンスも非常に重要な事ですからね。

15042217_1295165177202066_732171131731087383_o

 

 

ライディング

やっぱり最終的にはここも重要。

まず自分も楽しくなかったら続きませんから。

今でも皆と一緒に大会に出たり。

お手本にもならないといけないので日々練習も欠かせません。

img_4755-3

 

 

ざっと言うとそんな事をして毎日過ごしています。

お店、ブランド、試乗会、イベント、ツアー、レッスン、講師、若手育成、カメラマン、メンテナンス、ライディング。

改めて自分で書いていても「色々やってるな」と思いました。

「大変じゃないですか?」って、言われる事が多いですけど。

不思議と大変じゃないんですよね。

それでも普通に家でご飯作ったり、友達と飲み行ったり、本読んだり、ジョギングしたり、半身浴したり(笑)

結構充実しています。

ちなみに、我が家の食事係は私なんですよ。

(これ言うと奥さんに色々言われますが笑)

朝食とかお弁当とか作ってるんですよ。

 

さてさて、話しを戻しまして。

これだけ色々やっているように見えても。

結局は全部「スノーボードの事だけ」やってるのでそれほど大変には感じてないんですよね。

なんたって「newest」のキャッチフレーズ?が、「1年中スノーボードの専門店」ですから。

むしろこれくらいは当然です。

以前書きましたこちらのブログ

【目指せパーフェクトライダー】

カービングは上手いけどパイプは滑れないとか、ジャンプは得意だけどフリーランが苦手とか。

最近は競技としてのジャンル分けがしっかりして来ているので、得意不得意があるのは仕方ないかもしれませんが。

それでもある程度全部こなせた方がカッコいいと私は思ってます。

なので私達はスノーボードの事なら何でもサポートできなきゃダメだと思ってます。

そう考えるとどんどんやる事が増えて行っていますが。

それでもまだまだ私の夢は、はるか遠くにありますのでもっと頑張らないといけませんね。

夢は大きい方が良いって言いますから。

 

そのために、愛子ちゃんにも、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おっと、

すいません、

画像間違えました(笑)

こっちの方がいいですね。

仕事してる感じで。

aiko

 

いや、こっちの方がいいかな。

img_1743

 

ん~、これも捨てがたい。

a1%202

 

これとかどうですか?

273

まぁ、そんな事で(笑)

愛子ちゃんにも大いにサポートしてもらっています。

それでは最後に。

皆さんも夢に向かって頑張りましょう!

Twitterで最新情報をチェックしよう!