ハマると、とことんやるタイプです。

昨日、私のfacebookとインスタグラムにアップしました。

「パンケーキ」(ホットケーキ)

o0960072013788589918 

センター北にある、Cafe Salon SON JIN」というお店。 

こちらのお店のメニューは、ホットケーキワッフルのみ。 

 

(ランチは少し食事もあるみたいです)

o0960072013788589926

 

「ホットケーキは30分かかります」って書いてあるし。

さらに、中学生未満は入店お断り。

o0960072013788604439 

こだわりのお店って感じで、素晴らしいです。

 

 

そして、こちらも少し前にアップしました。 

焼きそば専門店「想夫恋」(そうふれん)

o0960072013788589935

 

こちらは青葉区にありますので、

newestからだと車で230分というところでしょうか。

 

食事メニューは焼きそばのみ。

o0960072013788589937 

 

「あなたは、もう本物の焼きそばを忘れられない!」

o0960072013788589942

焼きそばひと筋50年。 

素晴らしいです。

 

どちらのお店ももこだわりが強く、徹底している感じが共感できます。

 

 

今度はnewestのお話し。 

一昨日、「オガサカ」の営業さんがnewestに来てくれました。

オガサカさんとは今年からのお付き合いなので。

FOSSILではもうだいぶ前からお世話になってますが、製造部と販売部では別なので)

初めてnewestでお会いして色々話しをさせてもらいました。

 

そして、会話の中で営業さんが一番驚いていたのが。 

 

「え?本当に1年中スノーボードだけでやってるんですか?」 

って。

 

確かにこの「横乗り」と言われる業界にいれば、他ジャンルのお誘いは沢山あります。

スノーボードショップと言えども、スケートボードが置いてあったり。

夏はサーフィンがあったりが定番ですよね。

実際、年に何人かは、

「あれ?ここスケートボード(もしくはサーフィン)置いてないんですか?」 

と、言って来られる方もいます。

 

でも、実は、、、

私、スケートボードは一切できないんです。

というかやった事もほとんどありません。

サーフィンは何気にもう20年近くやっていますが。

全然詳しくないですし、今では夏に少しやる程度です。

 

自分のプロフィールにも書いてあります。

「ハマると、とことんやるタイプです」って。

自分で自分の事評価するのって難しいですよね。

なんとなく昔しからそんな感じだったような?

という事でプロフィールにも書いています。

 

なので、 

スノーボードが一番ハマっているので、それ以外の事ができないんです。

  

なんか、カッコいい感じになっちゃいました?(笑) 

 

要は、あれもこれもやるのが苦手なんです。

まして自分ができない事をお勧めはできませんよね。

 

もしかしたら、 

SON JIN」さんは「パンケーキ」は焼けるけど「パン」は焼けないかもしれません。

「想夫恋」さんは「焼きそば」作れるけど、「カタ焼きそば」は作れないのかもしれません。

そんな事はないでしょうけど(笑)

ひとつの事に徹底してるって、個人的にすごく共感できます。

 

自分に置き換えると「スノーボード」 

特に「ボード」ですね。

オガサカの営業さんにも、

「よく自分でブランドやろうと思いましたね」って。

 

以前のブログにも少し書きましたが、 

残念な出来事

もちろん相当な覚悟が必要です。

 

でも、 

こちらも前のブログで書きましたが。

まさに、これがやりたかったんですよ

少しづつ浸透して来てくれて嬉しいです。

 

 

そして、そんな事が象徴する出来事が一昨日ありまして。 

 

どちらかと言うと本題はここからです(笑)

 

1人は結構前から定期的にnewestを利用して頂いている方。 

そして、お連れの方がこれから道具を揃えたいので相談にのって欲しいという事でした。

 

色々とお話しをしている中で、 

どうやら「バインディング」と「ブーツ」は他で安いのを見つけて買ってきたそうです。

  

ただ、 

「ボードの事はここのお店に相談したい」

 

そう言って来てくれました。

 

いやー、かなり嬉しいです。 

専門店としてはこれ以上ないですよね。

 

でも、一応。 

「うち、バインディングとブーツもあるんですよ」

と、ツッコんでおきましたが(笑)

 

 

今まで、 

「スノーボードだけで大丈夫なの?」

「夏は何やってんの?」

なんて色々言われ続けてきましたが。 

徹底してやって来て良かったなぁ、

と思える瞬間でした。

Twitterで最新情報をチェックしよう!