やっぱり女性生徒会長はすごいです。

私は逗子出身なんですが。

本当、地元の同級生はみんな今でも仲良いんですよね。

結構まわりにビックリされる位よく集まってます。

なんでしょう。

「三方を山に囲まれ、一方を海に」

で、有名なの鎌倉ですけど。

まさに逗子もそんな感じなので、子供の頃は隣街って言ったら山を越えなきゃいけないみたいな。

ちょっと大げさですけどね。

なのでどちらかと言うと閉鎖的な空間だったからこそ絆が強いのかな?

なんて最近は思ってます。

 

そんな同級生の中でも、昨日は全員が自分でお店をやっていたり会社をやっているメンバーでの食事会でした。

o0960072013781630019なんとなく去年くらいからちょいちょい集まるようになりまして。

色々とアドバイスしあったり、協力しあったりしていい刺激をもらっています。

という事でせっかくなので。

みんなの紹介なんかをしちゃおうかと。

 

地域魅力

 昨日は唯一の女性でした田中さん。

 彼女に会うのは小学校以来だったので約30年ぶり。

 小学校時代はあまり接点ありませんでしたが。

 なんと、小学校の生徒会長です。

 今でこそですが、当時で女性の生徒会長って珍しかったんじゃないですかね?

 子供の頃からそんな感じなので今でも活発に活動しているようです。

 なんたって会社名が、

 地域魅力

 え?

 何それ?

 ですよね。

 ようは地域の魅力を伝えて街を活性させる。

 という事らしいです。

 藤沢を中心に逗子でも活動をしているみたいで。

 地元の食材を使ったメニューを考えて広めたり。

 (画像facebookより頂戴しました)

o0960054013781662190

 

「火の用心」と夜回りをしたり。 

o0960072013781662248

逗子は山が多いので、「ハイキングをしながらゴミ拾いしよう」とか。

 そうゆう事を企画して実行するみたいです。

 しかもそのかたわら、大学で先生もやってるって言うんだから。

 やっぱり女性生徒会長はすごいですね。

 昨日はすごくいい話しをたくさん聞けました。

 今度私も何か参加してみようかな?

 

 

ベーシックウェイ

その次は、 

BASICWAY」をという貿易会社やっている郁馬君。

 中学だけ一緒だったんですが、接点はあまりなかったかなぁ。

 でも最近は1~2ケ月に1回位は会ってるので不思議なもんですね。

 彼は、OEMでの雑貨、オリジナルグッズ、ノベルティ、スポーツグッズ、スポーツアパレルの製作などをやっています。

 こんな感じの。

o0231016813781730836 o0231016813781730915 o0231016813781770664 o0231016813781770734

どこまで言っていいのかわからないので伏せますが。

 有名サッカーチームのグッツを作っていたり。

 誰もが知ってるご当地キャラを作っていたりと。

 お土産屋さんなどにあるような物も幅広く作っているので。

 もしかしたらみなさんの家にあるもので、彼のところで作ったものがあるかもしれませんよ。

 オリジナルグッツなんか作りたい方は彼に相談してください。

 こんなの作れるかなー、なんてものも意外とできたりしますから。

 

 

ライフ整骨院&ほぐしライフ

さぁ、最後になりました。 

整骨院の院長であり「ほぐしライフ」というマッサージ店もやっている一見君。

 つい先日のブログにも出てきましたね。

o2000150013776647437

こんなにいつも一緒だとスゲー仲いいんじゃない?

 って、思われそうですが。

 そうでもありません。

 (仲良いですけど笑)

 彼は中学時代サッカー部だったんですけど、私は学校の部活にはほとんど所属していなかったので、学生時代は少し交流あったくらいですかね。

 グレてたから部活に所属してなかったわけじゃないですよ(笑)

 マッサージ屋さんは最近よくある「1時間2980円」のお手軽マッサージ屋さんです。

 こちらは栄区上郷町にあります。

o2048136513781744433

そして今年の12月には大船の駅前にもう1店舗出店します。

 スタッフ募集中らしいので大船駅近くの方はどうですか?

 未経験者でも大丈夫みたいですよ。

ほぐしライフ大船店

ただ彼は整骨院の方があるのでこちらにはいませんが。

整骨院の方はホームページすら無いのでこちらで紹介できません。

「よく今の時代ホームページ無しでやってるよね?」

 って、聞いたら。

 「整骨院は基本クチコミだから別に無くてもいいんだ」って。

 なんとも強気な、、、

 まぁ確かにnewestも専門店みたいにやってると。

 クチコミとか紹介で来てくれる人多いですからね。

 うちもそうしてみようかな。

 いや、無理だな、、、

 

 

 以上、昨晩はこのようなメンバーでした。

この他にも先ほどのレストランバー「アマゾンクラブ」やエステサロン、ミュージシャン、住職など、色んなジャンルで頑張っている同級生がいますが。

なかなか全員が集まるのが難しくて。

なのでまた会った時にでも紹介させてもらいます。

さぁ、私もみんなに置いて行かれないように頑張りましょう。

 

という事で。

 明日1026日(水)は通常営業です。

 カスタムインソール作成会がありますので。

 インソール作ってみたいという方は、まだ空きありますのでご連絡ください。

 空いていれば当日でも大丈夫です。

 ご自分のブーツを持って来てくださいね。

o0750056213779806293

 

そして、明後日の27日(木)は、

 FOSSIL SNOWBOARD主催

カムイ御坂貸し切りセッション&試乗体験会』のため。

 newestは臨時休業とさせて頂きます。

 こちらもまだ少し空きありますので、参加頂ける方は連絡ください。

 こちらは当日受付は致しいませんのでご了承ください。

o1700227213749852237

 

ようやくグッと寒くなってきましたね。

いよいよ冬が始まります。

Twitterで最新情報をチェックしよう!