「周りにいる人」で人生が変わる

少しの間ブログをお休みしてしまいましたが、その間に「新潟シティマラソン」出場してきました。

画像
超快晴

私は決して走るのが好きなわけじゃないし、というかどちらかと言うと嫌いだし。フルマラソン走るなんて想像もできなかった。
でも日常的に運動を続けるのに何か目標があった方がいいなと思い、昨年初めてのフルマラソンに挑戦をして。
はっきり言って、走り終わったときは「もう二度とやりたくない」と思ったけど、全然走れなかった自分がなさけなかったし、とても悔しかった。

それに何度も言っていますが、若い頃は断ることもできず嫌なことでも仕方なくやるしかなかったけど、この年齢になるとだいたいの嫌なことは避けて通ることができる。そして苦手なことをやらなくても、誰も何も言わない。

そうなると気が付けば、楽な方へ楽な方へと行ってしまうのが人間というものじゃないですか。

それじゃあ終わりだなと。

だから自分から進んで嫌なことに挑戦し、打ち負かされるような経験をすることの大切さを昨年のフルマラソンで痛感しました。
なので今年も憂鬱ではありましたけど(笑)それなりに練習もして走ってきました。

 

 

■本当に良かった

そして何と言っても、今年は私が運営するスノーボードサロンFORWARDというオンラインサロンから、9名も新潟シティマラソンにエントリー。
残念ながら1名怪我で欠場しましたけど、6名がフルマラソン、2名がファンラン(10.6km)に出場し、フルマラソン初挑戦が3名いました。

今から1年4ケ月前に私が突然「フルマラソン走る!」と言い出してから、まさかこんなに沢山の人が関わってくれて。新しい挑戦をする仲間がいるって「やっぱりスノーボードサロンFORWARDは最高だな!!」って改めて感じました。

間違えないように言っておきますが、陸上サロンでもトレーニングサロンでもなく。スノーボードが好きな仲間が集まる「スノーボードコミュニティ」ですからね(笑)

これまでこのブログでもオンラインサロンについて色々と書いてきましたけど、こういう仲間が集まるから最高なんです。

それこそオンラインサロンを立ち上げた頃は、やれ金儲けだの詐欺だのなんだの散々言われましたけど。
有料のコミュニティにしている理由は、こうして自分をステップアップさせようとする人が集まってくれると信じていたから。

なので今、そうやって過去に嫌なことを言ってきた人達に言ってあげたいです。
「あなたの周りにこれだけモチベーションの高い仲間がいますか?」
「そしていまあなたは何をしていますか?」ってね。

人が成長するために必要なのは「環境」が一番重要です。
自分の身をどこに置き、周りにどんな人がいるかでまったく違う人生になると言っても過言ではないでしょう。

マラソン走るなんてのは想像していませんでしたけど(笑)
このサロンを作って本当に良かったと心から思います。

 

 

■間違い無く日本一

とはいえ、私もまだまだ全然遅いし、初出場のみんなもボロボロ、、、

でもいいんです。

まずは挑戦するという気持ちが大切だし。
こうしてボロボロになりながらも走り切ったことは、仕事でつらいことがあったときや日常生活においても自信になるのではないでしょうか。

そして個人的には去年よりかは早く走ることができ、この歳で「成長できる」と実感できたのは何気に嬉しかったです。

ということで、

スノーボードを軸に集まりましたけど、様々なことにもチャレンジする気持ちを持った仲間が集まるスノーボードサロンFORWARDは、間違い無く日本一のスノーボードコミュニティだと自信を持って言えます。

自分をステップアップさせたい、モチベーションの高い仲間と一緒にいたいという方はぜひスノーボードサロンFORWARDでお待ちしています!!

全員走らなきゃいけないわけじゃありませんのでご安心ください(笑)

入会の受付は毎月1日~5日の期間限定となっていますので、次回は11月1日~5日までとなっています。

募集再開メールに登録頂ければ受付開始時にお知らせが行きます。

詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DMMオンラインサロン

全国のスノーボード好きが集まるコミュニケーションサロン。年間を通してイベントやオフ会の開催。滑りのジャンルに合わせた分科…

最新情報をチェックしよう!