世の中のワックスは難しすぎてできない!!!

この記事をシェアする

今日は10:00-12:00で『スノーボード講習会』

ボードの勉強をして。

13:00-15:00で『ホットワックス体験教室』

ワックスの勉強も。

さらに、

夜は20:15-22:00までの『ホットワックス体験教室』も利用して頂きましたので、

夜もホットワックス体験教室。

今日はフル稼働のトリプル講習会となりました!!

いやー、長い1日でしたが。

最近は沢山のお申込みを頂きましてありがたいです。

その分、私もできる限りの事はお伝えできるように色々と準備しています。

昨日のブログではスノーボード講習会の方は資料をどんどん増やしてるので「そのうち2時間で終わらなくなるんじゃないか」と書きましたが。

案の定、今日は時間ギリギリ、、、

というかちょっとオーバーしてましたね(笑)

でも私もせっかく来てくれたならと、ご要望があれば可能な限り答えたいと思っていますのでちょいちょ話しが脱線してしまいます。

道具の事だけじゃなく滑りの事も。

「前に乗り過ぎたり、後ろに行ったり、自分の滑りが安定しないんです」という事だったので、ボードの乗り位置等を踏まえ意識した方が良い点などをお伝えしました。

これももちろん道具を理解した上で意識しないと意味無いので、まずは道具を知るとこが大事です。

でもこれだけ色々な事ををお話しできるのも、個別開催、、、

いや、

パーソナルのおかげです!笑

何の事言ってるか分からい方はこちらのブログで。

夜の『ホットワックス体験教室』の方も、しっかりやりたい方からとにかく簡単に済ませたい方までご要望に合わせて説明しています。

これも人それぞれ環境や時間などボードを自分でしっかりとメンテナンスをするのには色々な障害があると思います。

なのにあれもこれもやらないとダメなんてのは無理がありますよ。

世の中のワックスは難しすぎてできない!!!

だったらその人に合わせて最低限の事だけでもできるようにしてあげた方が良いですよね。

それを可能にしてくれるはDOMINATOR WAXのおかげでもあります。

使う人のためを思って作ってるワックスですから。

DOMINATOR WAXでもペーストワックスに力を入れていたり、最近は簡単にできますよ的なワックス沢山あるみたいですけど。

なんだかんだホットワックスには敵いません。

でも、先ほども言ったように環境などによっては出来る人、出来ない人いると思います。

そこでじゃあ実際どんな事をやればいいの?って感じで。

日中に講習を受けてくれた方は「まだホットワックスやってない」方でしたが。

まずはどんな事をするのか見てみたいという感じで利用してくれました。

それでやっぱり世に出回っているホットワックスのやり方は大変過ぎるんだという事に気づいたみたいで「これなら出来そう」と言って、これからはホットワックスでやる決心が付いたようです。

ただ一方的に伝えるのではなく、その人に合わせたやり方を提案してあげる。

これぞパーソナルですね。

はい、

それでは引き続き講習会の受付していますので、予約受付・営業カレンダー更新しておきます。

お申込み詳細はコチラで。

その他にもFOSSILセミナーやカムイ御坂貸切イベント、カスタムインソールなどまだまだ受付してますのでよろしくお願いします!!

10月14日(日)・15日(月)

10月17日(水)

10月20日(土)

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。