確かな情報が少ないだけに「選ぶ基準が分かっていない」

この記事をシェアする

シーズンが近づいて来てソワソワし始めたのか。

練習の追い込みをしているのか。

今日のカムイ御坂は大入りでした。

1列10人前後位かな。

10月21日にはこちらのカムイ御坂でJSBA公認の大会もありますので、それに向けて練習している感じの人も多くとにかく賑わっていましたね。

その大会の詳細はコチラで。

こうゆう感じになってくると、いよいよシーズン始まるんだなーと実感してしますし。

なんと言っても毎年一番早くオープンするゲレンデ『Yeti』オープンまでもう2週間ですからね。

10月19日オープン!!

お店の方にも「涼しくなって来たのでなんとなく」という感じで寄ってくれる方も増えて来ました。

でも皆さん、

道具の準備なんかも大事ですけど。

その前に、

シーズンを快適に過ごすには、

スノーボードのお勉強もいかがでしょうか?

という事で、

昨日も夜の『スノーボード講習会』ご利用頂きました。

最近は夜のご利用も増えて来ました。ありがとうございます。

いったいこの↑画像は何をしているんでしょうね?

おそらくサイドカーブについて説明しているところじゃないかな?

スノーボードのありとあらゆる事を説明していますので、実際に滑る時に色んな事をイメージできれば滑りも変わると思います。

あと最近スノーボード講習会で好評なのが自分でボードを触って違いを確かめる方法。

触り方ひとつでスノーボードの違いが分かるようになると何かと役に立ちます。

よくスノーボードのフレックスを確かめるのにこうやってグイグイ押す人いますけど、これは意味無いと何度もこのブログでも言って来ましたよね。

これじゃボードは分かりません。

なのでちゃんとボードの違いが分かるような触り方をお伝えして実践してもらうと。

「おぉ!!本当だ!わかりますね!」と皆さん言ってくれます。

スノーボードは単純に「硬い柔らかい」じゃないんです。

「どこが硬くて、どこが柔らかい」が大事なんです。

こちらのブログにも書いてますのでよかったらどうぞ。

ちなみに、

こうやってブログにもバシバシ書いちゃってますけど、正直これでもほんの一部ですから。

文章だけでは伝えられない事が沢山あるのでこうやって個別(パーソナル)に講習会を開催しているわけです。

少しでも気になった事があればぜひ利用してくださいね。

今回も色々とお役に立てたようで「シーズン来るのが楽しみ」と言って頂いたので良かったです。

それでですね。

先日テレビでこんなのを紹介していて気になったんですけど。

銀座の三越本店でこんなサービスを始めたそうです。

パーソナルショッピング

今は百貨店のアパレルが苦戦しているという話しは聞いた事あると思います。

その主な原因はファストファッションの台頭だったりもしますが。

他にも大きな原因があるらしく。

オシャレはしたいけど、

「自分に何が似合うのかわからない」

「沢山ありすぎて選ぶのがめんどう」

そんな意見も多いみたいです。

なのでこちらのサービスは事前に予約をしておくと、2時間ほど専属のコンシェルジェのような方が付き添い予算や要望にあった服を選んでくれるそうです。

こちらはホームページより抜粋。

販売経験も専門知識も豊富な日本橋三越本店のフロアアテンダントがブランド・グレード・カテゴリーの垣根を越えて装いをアドバイス。パーソナルカラー診断やカウンセリングを踏まえたパーソナルショッピング(お買物同行)を通じてお客さまのスタイルアップのお手伝いをいたします。

だそうです。

それでこれを見て思ったのが。

「これうちでもやってるやつじゃん!」

「ついに銀座の三越がうちのマネですか!?」

そう思ったわけです(笑)

まぁそんな事は無いでしょうけど。

これ結構スノーボーダーにもありませんか?

だってブランドとかアイテムとか多すぎでしょ。

その中から自分に合った物を見つけるのは時間も労力もかかるし大変。

それに、確かな情報が少ないだけに「選ぶ基準が分かっていない」

そんな人があまりにも多いので、私はこの『スノーボード講習会』を8年も前からずっとやり続けているわけです。

「分からないから任せます」という方もいますので頼ってくれてるのもいいですが。

スポーツ用品なのである程度は自分でどんな道具か知った上で滑った方が絶対に良いと思います。

それが滑りにも反映しますから。

まだまだもったいない事している人が多くいますので、少しでも分からない事があれば『スノーボード講習会』や『ホットワックス体験教室』など利用してください。

それでは、予約受付・営業カレンダー更新しておきます。

あっ、

そう言えば、

10月14日、15日で開催する『FOSSILセミナー』

なんと!!

現在まだ両日共に2名づつのお申込みですよ!!

と言うのも、

どうやら皆さんいまいちどんな内容の講習会なのか分かっていない方もいるようですね。

確かに私もあまりどんな内容なのか言いたくないのもあってハッキリ伝えてませんから。

でも、そこは察してくださいって感じで(笑)

要するにそれだけ特別な内容になっているという事です。

今まで誰も見たり聞いた事の無い情報ですから。

とは言っても先日Superbさんで参加してくれた7名が初めてこの世界に入りました。

スノーボードに対する考え方がガラッと変わりましたね。

せっかくなので少しでも沢山の方に知ってもらいたいですが、告知ブログでも公言した通り1人でも2人でも私は変わらず全力でやるだけなので参加する方は楽しみにしていてください!!

これぞパーソナルですよ。

さっき紹介したテレビ銀座三越の「パーソナルショッピング」

それに私はスポーツジムに通っていますので、そこでは「パーソナルトレーナー」とか。

だから最近やけに「パーソナル」って言葉が気になるなと思ってたら。

今度は紳士服のAOKIも「パーソナオーダー」ですって。

オーダースーツを敢えてパーソナルスーツと呼ぶ。

なるほどねー

「パーソナル」って言葉流行ってるのかー

うちも「パーソナル〇〇」みたいな名前考えようかなー(笑)

なんて。

でもなんかうちがやっている事は間違い無いんだなと。

はい、

それでは、現・中日ドラゴンズ松坂大輔選手の名言より。

「自信が確信に変わりました」

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。