こうゆうところまでちゃんと見て知ってもらえると、もっと深くスノーボードの事知れるし、そうすればもっとスノーボード楽しくなると思うんですよ。

先日アップして大変反響を頂きました「ALL MOUNTAINⅡ」と「NATURAL」に関するブログに関して訂正があります。

ALL MOUNTAINⅡ、NATURAL共にスペック表のスタンス幅が間違っていました。

両モデル共に今季からスタンス幅を変えたのですが、前のままのスペック表を使ってしまいまして。

もしブログを見て参考にされた方がいましたらすいません。

両モデル共に訂正してあります。

 

 

さて、

こうやってFOSSILの事ガッツリ書いた事もあるし、やっぱり『FOSSILセミナー』こっちでも開催したいなーーーと思いまして。

Superbさんでは大変好評頂きました。

 

一応、FOSSILセミナーって事なので、私のブランドを立ち上げるまでの経緯や各モデルをどうやって作ってるかとか。

そんな説明から始まり。

最後はこのセミナーだけの特別資料として実際にどうやってボードを作っているかって事まで画像や動画を使ってお伝えしました。

セミナーではこの先の秘密が明かされます。

やっぱりこうゆうところまでちゃんと見て知ってもらえると、もっと深くスノーボードの事知れるし、そうすればもっとスノーボード楽しくなると思うんですよ。

だから本当はもっと早くからやりたかったんですけど、なかなか工場内を見せるというのは許可が下りず。

でも私の『スノーボード講習会』という活動を評価してくれたのもあるのかな?

「名取さんの講習会の中だけならいいですよ」って事で、特別に許可を頂いています。

当然ながら今まで誰も見た事の無い情報ですので、先日Superbさんで開催した時に参加して頂いた方にはものすごく評判良かったし、かなりスノーボードに対する考え方が変わったみたいです。

だから少しでも多くの方に知ってもらいたいので、近日中に日程等々決めてやりたいと思っています。

ただやはりこの内容は誰にでもお見せできるものでは無いので、参加にはそれなりの条件をつけさせて頂く予定です。

 

 

さて、

そんなきっかけも生み出した『スノーボード講習会』を本日も開催しました。

ご利用ありがとうございます。

 

今日は私のブログを見て来てくれた事もあり、バインディングのセッティングについても少し聞きたい事があると、ご自分のボードを持って来てくれたので、それを使ってセッティングについても説明しました。

バインディングのセッティングひとつでも滑りは変わります。

 

そのバインディングのセッティングについてのブログはこちらね。

ちなみにこのブログは去年の12月にアップしてから現在までに3,000回以上のアクセスがある、過去のブログの中でもベスト5には入るアクセス数の記事になっています。

実際に「このブログを見て調整してみました」なんて事もよく言われました。

まだ見ていない方はぜひ読んでみてください。

 

先日のブログでも書きましたけど。

可能な限りはボードの事以外にも説明できる事はしますので、ご要望あれば言ってください。

今日の方のように「ブログ見て気になったのでもう少し詳しく教えてほしい」みたいな感じでもいいですしね。

スノーボードに対する悩みは人それぞれだと思いますので、その人に合わせた内容で説明します。

 

 

はい、

それでは明日から10月です。

予約受付・営業カレンダー更新します。

11月の日付も入っていますが、まだ予定が決まっていませんので予約の受付に関しては保留させて頂きます。

 

ちなみに、

10月27日~30日は毎年恒例となりましたDOMINATOR WAX主催の『ドミネーターワックス講習会』があります。

これは去年の情報↓↓↓

 

アメリカからタノスカリダス博士と開発部長の久住さんが来て各地で開催する講習会はnewestでは毎年必ず開催して頂いていました。

こちらは去年の様子。

ただ、今年はnewestでの開催はありません。

と言うのも、今まで関東エリアでの開催が多かったので、今年は他の地区を中心に回るそうです。

そしてなんと!!

今年はこの『ドミネーターワックス講習会』に「スタッフとして同行してもらえないか?」というありがたいお話しを頂きまして。

そりゃもう即答で「行きます!」と返事をしましたよ(笑)

残念ながら今年は博士の来日はありませんが、久住さんやドミネータースタッフの方と一緒に各地の講習会に参加できるなんてこんな楽しい事ないですよね。

なのに経費まで出してくれるなんて。

こんな贅沢な事ありませんよーーー(笑)

という事でこの期間中、私はお店の方は不在となり、ドミネータースタッフの方達と一緒に東海地区中心に1日1~2ケ所を回り全部で6ケ所位かな?

講習会に同行していますので、開催場所や時間などの詳細確定したらこちらのブログでも紹介しようと思います。

という事は、

newestで私がやっています『ホットワックス体験教室』ですが。

10月30日以降に利用してもらえるとまた新しい情報などお伝えできるかもしれませんので楽しみにしていてください!!

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!