リストに名前が載らないよう引き続き頑張りましょ。

8月、9月もニュージーランドから始まりイベント行ったり講習会の準備して愛知県まで遠征したりね。

そうこうしてたらあっと言う間にもうすぐ10月ですよ。

いつの間にか気候も涼しい通り越して寒くなってるし。

これからシーズンに向けてさらに忙しくなるのが目に見えていますが。

昨日、今日はちょいとのんびりする事ができたのでこちらを読み始めました。

世界最先端の戦略がわかる amazon

 

まだこちらの本は途中なんですけど、先日紹介した本と続けて読んだから余計に色々な情報がスッと入ってくるし実情がわかりやすいです。

合わせて読むと面白いですよ。

 

もう何年も前からスノーボード業界でもネット販売に対する意見はそれぞれで、対立しているお店やメーカーもあるようなので、この先どこへ向かって行くのだろうか?と個人的には思っています。

なのでnewestもFOSSILもネット通販はせず、その辺の論議には巻き込まれないようにしていますが。

ただ良い物は良いで上手く利用しなきゃいけないし、結局は「誰のため?」という事をこの2つの本で改めて感じれたような気がします。

もしかしたらFOSSILの在庫は全てアマゾンの倉庫に管理してもらって、ネットでポチっとすれば翌日家にボードが届く。

それが一番便利になるならそんな時代が来るかもしれませんね。

そしたらもうスノーボードショップは必要なくなりますよ。

スノーボード屋のくせに一年前にも同じような事書いてますね(笑)

 

「Death by Amazon」

直訳すると「アマゾンによる死者リスト」

アマゾンの出現で無くなったとされる企業の事をこう呼ぶそうです。

それではリストに名前が載らないよう引き続き頑張りましょ。

本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!