もしかして大阪で講習会やったら結構来てくれるんじゃない?

この記事をシェアする

今日は朝からずっとパソコンと向き合い、今週末に愛知県のSuperbで開催する講習会の資料作りをしています。

まったく新しい内容なので一から作ってます。

講習会の詳細はSuperbさんのブログにて。

こうゆう資料っていつも作る時にあれもこれもとだんだん内容が多くなって。

これ2時間で終わるか?

なんて思いながら増やしては削りの繰り返しでキリがありません、、、

でも、多すぎるかなと思い削り過ぎると今度は時間が余っちゃったりね(笑)

とにかく少しでも沢山の事を分かりやすくお伝えできたらと思いますので、週末までになんとか仕上げて持って行きます。

スノーボード講習会も今まで誰もやらなかった事に挑戦してここまで育てて来ましたが。

今回はさらに「誰もやらない?」「やれない?」ような内容になっていますよ。

もうスノーボードのあんな事もこんな事も大盤振る舞いで出しちゃおうと、そう思っています。

その代わりに今回はFOSSILユーザーさん限定になっていますので悪しからず。

そんな講習会当日のスケジュールはこのように朝からビッチリで、夜は懇親会も企画してくれています。


10:00-12:00/スノーボード講習会(FOSSILユーザー限定)

13:00-15:00/FOSSILセミナー(FOSSILユーザー限定)

16:00-18:00/ワックス講習会(オープン)


オープンと書いてある③のワックス講習会は誰でも参加できますのでこちらもぜひ参加してください。

参加お申込みなどは先ほどリンク貼ったSuperbさんのブログからお願いします。

それでは参加される方は楽しみに待っててください!!

という事で、

今は資料作りの合間でブログを書いてまして。

ちょっと昨日のブログの続きみたいになりますけど、昨日は時間無くて入れられなかったので追加的に書いておきます。

まだ昨日のブログ見ていない方は先にコチラで。

最近はブログのアクセス数が増えたなー、という記事だったんですけど。

ブログのアクセス解析で使っている「Google Analytics」

ホームページやブログを自分でやっている方はご存知だと思いますが「Webページ解析サービス」です。

リアルタイムに今何人が見てるとか、地域や時間などなどアクセス解析をしてくれます。

この時は3人見てるって事ね。

自分のブログが1日のなかで何時位によく読まれているとかどこの地域の人が多いとか、そんな分析をしてくれるので眺めていると結構面白いです。

それで今日は今月に入ってからの、地域別アクセスランキングを紹介しようかなと。

以下は都道府県のアクセスランキングで、次の数字がアクセス数、右端の数字が平均滞在時間です。

1位の東京はこの10日間ほどで、1031人からのアクセスがあり、平均すると1人1分40秒見てくれていた、という事になります。

これを単純計算すると東京では1日100人位の人が見てくれてるって事ですね。

9月1日~12日までの地域別アクセス数 TOP20

皆さんのお住まいは何位でしたか?

でね、まずこれ見て思ったのが。

なんで1位神奈川じゃないの!?

って事(笑)

地元のはずなんだけどなー、

おかしいでしょーーーーー、

そしてまたまた驚くのが大阪3位!?(アクセス数300)

これも単純計算すると大阪だけで1日30人の方が見てくれているという事ですからね。

その次の4位愛知(アクセス数279)はそれこそ今週末講習会やるSuperbさんあるし、FOSSILもだいぶ浸透してくれたおかげかなと思うけど。

大阪はまったくFOSSILの絡みも無いし、それこそ私自身ほとんど行った事もないし。

嬉しい事ではありますが、不思議だなーって。

しかし、

今度は逆に悲しいお知らせがありまして。

岐阜17位(アクセス数27)って、少なくない!?

ちょっと残念だなー、

ここ数年試乗会も沢山やったし浸透して来てると思ったんだけどなーーー

と、

こんな具合に色々な事が見えてくるので結構楽しいです。

だからこうゆう解析を見てると、

もしかして大阪で講習会やったら結構来てくれるんじゃない?

なんて事もね(笑)

想像しちゃうわけです。

でも今や全国各地から講習会を受けに来てくれる人がいますから。

そんな事もできたら面白いな、なんて思っています。

はい、

その前にまずは目の前の講習会に向けて資料作りの続きに入ります。

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。