今年は例年に比べ多いような気がしてるので「なんでだろ?」と疑問に思っています。

この記事をシェアする

もう9月も半分近く終わりここ数日はすっかり涼しく、というか寒さすら感じますのでついに夏も終了ですかね。

そうなると急に増えて来るのが、私のこのブログのアクセス数。

9月入ってから急に増え始めましたね。

毎年の事ですけど、夏と冬ではアクセス数が大きく変わり。

今年もだいたい夏の間は1日150人~200人位のアクセス数で、9月に入ってからはすでに200から多い日で1日300人以上の方が見てくれています。

上の画像では「表示回数635」「訪問者244」という事は、この日244人の方がブログに入って来てくれて、平均すると1人が2ページ以上見てくれてるって事ですね。

本当毎日これだけの人が見てくれるなんてなかなか凄くないですか?

それに今年は例年に比べ多いような気がしてるので「なんでだろ?」と疑問に思っています。

でもそれもあってなのかこのブログのおかげで最近は色々なきっかけができたり、声をかけてもらう事が今年は特に多くなったなと感じております。

例えば『スノーボード講習会』なんか今では全国各地から来て頂いてますし。

本当にありがとうございます。

関東近郊はもちろん北は福島県から西は山口県まで。

とにかく一番驚いたのはこの講習のためだけに島根県から夜行バスに乗って来て頂いた事ですかね。

今では本当に沢山の方に利用頂きまして、それもこのブログのおかげかなと。

ブログ見てもらうのもありがたいけど、それでこうやって実際に来てくれるのはさらに嬉しいですね。

やっぱりブログだけでは伝えられませんから。

あとはこれかな。

これもこのブログが大いに役立ってスムーズに取材をしてもらいましたし、とっても良い内容で作ってもらいました。

なんだかもう懐かしい感じすらしますね(笑)

まぁもしまだ見てない方いましたら見てください。

それになんたって大学生にブログに関する講義までしましたから(笑)

なんだかすでに今年は色んな事があったし。

今もこのブログきっかけで色々な話しをもらってます。

まだ言えませんけど年内中にこのブログを使った新たな試みにも挑戦しようと思っていますし。

そんな事を考えていると、やっぱり継続は力なりって本当なんだなと改めて思いまして。

お店のブログとして始めたのが2007年5月で個人ブログに切り替えたのが2016年3月。

特に個人ブログに切り替えてからの方が色々なきっかけが生まれる機会が増えたかな。

これだけ長く、しかも(ほぼ)毎日ブログを書いている人もなかなかいないんじゃないかと、その辺は負けない自信があります。

ブログを書き始めてから11年と4ケ月、うち個人ブログで2年と6ケ月。

要するにブログで色々な効果が出始めるにはこれだけかかると言う事で。

そりゃなかなか誰もやろうと思いませんよね(笑)

それでも毎日楽しみに見てくれる人、何日かに1回の人、必要な時だけ見る人、色々検索してたまたま見た人、冷やかしで見ている人。

色々な人がいると思いますがこれからも(ほぼ)毎日書きますので、暇つぶし程度にでも見てやってください。

そして何かためになった事があれば教えてくださいね。

結構そうゆうの私もブログ書く上で参考になりますので。

よろしくお願いします!!

はい、

今日はなんだかそんな思った事を書いてみました。

という事で、最後にお知らせがありますので予約受付・営業カレンダー更新します。

定休日明けの明後日9月14日(金)は短縮営業です。

18時~20時とかなり短いですがご了承ください。

この日は聞いてみたいセミナーがあるので、愛子ちゃんと一緒に受講して来ます。

私も皆の前で話す事が多いので、最近は参加する立場で色々なセミナーに行ってもっと勉強しなきゃと気になったセミナーには積極的に参加するようにしてます。

ジャンルは違くても参考になる事は沢山あるし、それをまた皆に還元できるよう自分がやる講習会も磨いて行ければと思ってます。

なのでぜひ『スノーボード講習会』や『ホットワックス体験教室』利用して頂きたいんですが、すでに受付できる日が少なくなっていますし、10月もすでに色々な予定がありまして、さらにシーズンにはいるともっとできなくなる可能性ありますので、利用したい方は早めに申し込みしてくださいね。

まだ滑り行くわけじゃないしシーズンなってからでいいや、なんて思ってるとあっと言う間に機会逃してしまいますから。

それじゃあ講習会についてはこちらで確認してください。

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。