いつも無駄な作業をしている方が多いので、今回もそんな方の救済ができたのではないでしょうか。

この記事をシェアする

昨日のブログの続きみたいになりますが。

夜はカムイ御坂オールナイト営業で滑っていまして。

結局深夜1時位まで滑り家に着いたのは4時位だったかな。

2ndで一緒に滑っていた方はみんな帰ってしまいましたが、夜は夜で新たなメンバーが増えまして。

こちらの方も昨日カムイ御坂デビュー。

そしてお馴染みになりた、ニュージーランド仕込みのスノーボード2年生もオールナイトから参加。

彼も今年から御坂に通い始めましたが1年目にしてはだいぶ安定して来ましたね。

そして唯一、2ndとオールナイト両方とも滑りまくってたのはチャンプのみ。

2ndで4時間滑って、オールナイトで4時間滑ってと相変わらずの体力で練習しています。

今回は初めて御坂で滑った方も2人いたりと、色々な方が参加してくれましたけど。

カムイ御坂はハーフパイプを練習する目的だけじゃなく、ボードコントロールや体の使い方など総合滑走能力が鍛えられるので良い練習になりますよ。

スノーボードのために「オフトレ」と言って色んな事するのもいいですけど、実際にスノーボード履いて雪の上滑るのには敵わないと思います。

シーズンに向けて少し足慣らししておくだけで、快適なシーズン過ごしましょう!!

はい、

それで今朝方帰って来ましたが、お昼からは『ホットワックス体験教室』お申込み頂きました。

ご利用いただきありがとうございます。

今日ご利用頂いた方も20年以上のベテランさんですが、実際にワックスでどれだけ違いがあるのか体感した事も無いしなんとなくしかやってこなかったと。

それで、

「自分が普段使ってるブラシとアイロン持って来ました」

というので見せて頂くと。

アイロンは結構しっかりした物を使っていたので良かったのですが。

「ブラシはこれ使ってるんですよ」

って言いながら袋から出して見せてもらうと。

なんと!!

デッキブラシと靴磨き用のブラシが出てきました!!

斬新、、、

写真撮らせてもらうの忘れちゃったので、イメージ写真ですが本当にこんな感じでしたよ(笑)

さすがにデッキブラシはビックリしましたが、、、

靴磨き用のブラシは「あれ?確かにこれ良いんじゃない?」と感心してしまいました。

(たぶんダメですけど笑)

これまで沢山の方に『ホットワックス体験教室』ご利用頂いて、皆さんそれぞれ斬新なアイデアで色んなやり方や色んなアイテム使ってるの見て来ましたが、今回が一番衝撃的でしたね。

さすがにちょっとこれじゃまずいと思うので、ちゃんと説明して実際に使って頂いた上で今回の参加費を利用してDOMINATOR WAXのブラシを購入頂きました。

これでもうデッキブラシと靴磨き用のは使わなくて大丈夫ですからね!!

やっぱりいつも無駄な作業をしている方が多いので、今回もそんな方の救済ができたのではないでしょうか。

次は『スノーボード講習会』も受けたいと言って頂いたので、またよろしくお願いします。

まだまだ無駄な事してる方多いのでぜひ講習会利用してみてください。

ホットワックス体験教室、スノーボード講習会に関してはコチラで。

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。