長年連れ添った相棒とお別れするのは寂しいもんですね。

この記事をシェアする

5年間連れ添った相棒と昨日お別れしまして。

要するに車を買い替えるので、新しいのが来るのは楽しみなんだけど、やっぱり長年連れ添った車とお別れするのは寂しいもんですね。

今までありがとう。

今回の車は5年間で13万km

まぁまぁですかね。

昔しに比べるとかなり減った方だけど一般的にはどうなんでしょ?

それこそ20代の頃、山籠りしていた時代は毎年3万kmは走ってたし、スノーボードの仕事を始めてからは2年で10万km走った時もありましたね。

日本中いろんな所に行ってしょっちゅう車の中で寝泊まりしてたし。

そうなるともう自分の部屋にいるより車にいる時間の方が長いんじゃないかと思う位の生活だったな。

だから私達にとってもはや車は仕事道具であり消耗品みたいなものなので、別れを惜しんでる暇もないんですよね。

今回のCR-Vはかなり気に入ってたし本当は買い換えるつもり無かったんですけど。

この8月末でちょうど車検切れで、さすがに5年も乗るとガタが出て来たみたいで色々と直さないとダメだって言うし。

そしたら今はハイブリットとかでも良いの沢山出てるから、ガソリン代とか考慮したら変えてしまった方が良さそうだったので急遽決めました。

おかげで車が来るのが12月なんですよ、、、笑

なのでしばらく車無し生活です。

あまりこんな事もないですけど、なんか健康的になった気分でたまにはいいかな。

と言う事で、しばらくは愛子ちゃんの赤いシャトルで出没すると思いますのでよろしくお願いします。

まぁでも今年は冬までにやらなきゃいけない重要な事がいくつかあるので、今からすでに焦ってるんですよ。

だってもう明後日から9月になっちゃうし。

それであと1ケ月半もすればイエティがオープンして、その1ケ月後にはかぐらとか奥只見とかね。

そう考えるとアッと言う間ですよ。

通常は早くシーズンが来て欲しいと思うところですが、今年はもうちょっと待って!って感じです(笑)

だからむしろ車無い方がやる事に集中できていいかも、なんて思っています。

どんな事をしようとしているかは追々またお伝えして行ければと思います。

で、

冬までにやる事のひとつと言えば、FOSSIL主催のカムイ御坂貸切イベント。

今年もやりますよ。

すっかり毎年恒例になりまして、今年もやるよやるよとは言ってましたので「いつやります?」という問い合わせも増えて来たのでとりあえず日程だけは暫定的ですが決めました。

FOSSIL主催カムイ御坂貸切イベント

日程は10月17日(水)予定です。

おそらくよっぽどの事が無い限り変更は無いと思いますが、正式発表はもう少しだけお待ちください。

基本的にはいつも通りワイワイ滑るイベントになりますが。

ちょっとまた新たな試みをしてみたくて協力してくれる人と相談中です。

こうご期待ください。

その前にも9月はMOSSの貸切や滑走予定もありますので、そろそろ夏モードから切り替えて行きましょう!!

来週は臨時休業もありますのでお間違え無く!!

9月4日(火)臨時休業

MOSSファン感謝祭に行きますので、お店は臨時休業となります。

MOSSユーザー限定イベントですが参加される方は一緒に楽しみましょう!!

参加お申込みはMOSS SNOWBOARDSまで。

【イベント詳細はコチラ】

☆滑走予定☆

・9月1日(土)1st/9:00-13:0

・9月8日(土)2nd/13:30-17:30&オールナイト21:00-24:00頃まで。

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。