【総集編】2018ニュージーランドツアー

はい、それでは今日もニュージーランドネタです。

今日は今回のニュージーランドツアーの流れを紹介しようと思いまして。

こうゆうのがこれから行ってみたいと思っている方への参考になるかなと思いますので紹介しておきます。

それでは私達の行動時列をザっとお伝えしますと。

8月10日(金)成田発/18:30

行ってきまーす。

 

≪フライト時間約10時間30分≫

8月11日(土)オークランド着/8:00

ニュージーランド入国。

 

ニュージーランドは食料品などの持ち込み審査が結構厳しいので気を付けてくださいね。

【詳しくはコチラで】

 

≪国内線乗換え≫

オークランド発/10:30 

国内線ターミナルまで歩いて移動。

 

≪フライト時間約2時間≫

クイーンズタウン着/12:30

ここまで日本出発から約16時間

 

≪レンタカーを借りる≫

レンタカーを借りる時は色々と気をつけましょう。

 

ちょっと寄り道しましたがクイーンズタウン空港からワナカまで直接行けば約1時間半で着きます。

滞在先へ到着。

 

8月12日(日)滑走1日目

【CARDRONA】

ハーフパイプは前日にオープンしたばかりだったので正直コンディションはちょっと良くなかったですけど、天気も良かったし初日の足慣らしには十分満足。

初滑り。

 

8月13日(月)

【CARDRONA】

早速、ニュージーランドの洗礼を受けこの日はゲレンデまで行ったけど滑走を断念。

こうなると何もできません。

 

8月14日(火)滑走2日目

【TREBLECONE】

今回のツアー目的はカードローナスキー場でハーフパイプを滑るのがメインだったけど、せっかくなので他のゲレンデも滑りに行こうと、この辺のエリアでは最大のトレブルコーンスキー場へ。

なんとか天気も良くなったけど。

 

この日もお昼にはこんなになってしまい、メインのリフトも止まったので午前中で滑走終了。

こんな事がざらにあるのがニュージーランドのスキー場です。

 

8月15日(水)滑走3日目

【CARDRONA】

天気も回復してパイプのコンディションも徐々に仕上がって来てようやく本格的な練習ができるように。

この眺めは圧巻ですね。

 

滑走3日目にしてやっと充実した練習ができました。

 

さらに、この日はカードローナで午後少しフリーランをした後にカードローナから車で1時間ほどにある別のゲレンデに移動。

【CORONET PEAK】

CORONET PEAK

 

この辺のエリアで唯一のナイターゲレンデ。

 

8月16日(木)

この日は朝から1日雨予報だったし、中休み的にゆっくりと。

休む事も大事です。

 

ここで余談ですけど。

今回の旅では「青汁」を持参しまして。

個人的にはいつも海外に来るとどうしても野菜不足になりがちなのか、食事が変化するからなのか便秘になる傾向があります。

なので今回は3人で朝の1杯を日課に毎日青汁飲んでまして。

このおかげか分かりませんが、今回の旅はとても順調でした(笑)

今度から海外には持って行こう。

 

8月17日(金)滑走4日目

【CARDRONA】

この日も雨予報だったんだけど、もう私達が滑れるのは2日しかないしダメ元でゲレンデに向かうと朝のうちは天気も持ってくれて少しだけまとに滑る事ができました。

おかげでガラガラ。

 

ただやっぱり1時間もするといつものこんな感じになってしまいましたが、それでも練習を続けていたらいつの間にか私達しかいなくなり貸切に。

こんなでもやれる事はあります。

 

8月18日(土)滑走5日目

【CARDRONA】

滑走最終日はこれでもかって位の良い天気と、ハーフパイプのシェイプも最初に比べるとかなり良い状態になり絶好の練習日和。

でも土曜日なのでかなり混雑するんじゃないかと懸念しましたが、なぜかさほどの混雑は無し。

何でこれしかいないんでしょう?

 

しかもこの日はハーフパイプ12時半までオープンだったんだけど、10時過ぎとか11時位になるとみんな次々と帰ってしまうので。

最後の1時間位はこんな感じ。

逆に疲れて休んでます。

 

おかげでとっても充実した練習ができました。

楽しかったね。

 

8月19日(日)帰国

楽しかったニュージーランドでのスノーボードも終了して、いよいよ帰国の日。

荷造りをして朝10時にホテルをチェックアウト。

荷造りも慣れたもんです。

 

後は昨日のブログでも書いた通りに色々寄り道しながらクイーンズタウン空港まで移動して。

クイーンズタウン発/16:50

いよいよお別れ。

 

≪フライト時間約2時間≫

オークランド着/18:50

意外と普通に美味しかった「うどん」オークランド空港にて。

 

≪国際線乗換え≫

オークランド発/22:00

≪フライト時間約11時間≫

8月20日(月)羽田空港着/6:00

帰りは羽田空港に早朝着でした。

お疲れさまでした。

 

はい、

以上がザザットですが今回のツアーの流れです。

もっと簡単に書くとこんな感じ。

・8月10日/日本発

・8月11日/ニュージーランド着

・8月12日/滑走1日目

・8月13日/滑走出来ず。

・8月14日/滑走2日目

・8月15日/滑走3日目→ナイター

・8月16日/休み

・8月17日/滑走4日目

・8月18日/滑走5日目

・8月19日/ニュージーランド発

・8月20日/日本着

日程は全部で11日間で前後4日は移動になり、向こうでは丸7日間過ごし今回はそのうち5日間の滑走でした。

海外での滑走はなかなか思い通りにいかない事も多いけど、今回は結構充実した旅になったんじゃないでしょうか。

特に今回は下見という事でもないですけど、他のゲレンデとか色々見て来たので次からはもう少し効率よく滑べりに行けそうです。

やっぱりこの時期にこれだけ滑れるのはかなり良いです。

なので、できれば毎年恒例にしたいですねー。

と、勝手に思っています(笑)

特にハーフパイプやパークで上を目指す人は必須と言ってもいいかもしれません!!

もちろん、どれくらいお金がかかるのか?とか期間の事など色々あると思いますが興味ある方は気軽に相談してくださいね。

それでは明日のブログでは今回行ったスキー場をもう少し詳しく紹介しようと思いますのでお楽しみに!!

あと、

今日からこのブログのカテゴリー分けに【海外】というのを作りました。

新しいブログになってからだけですけど、海外でスノーボードして来たブログをまとめてみれますので。

ただ眺めるも良しですが(笑)

何かの参考にして頂ければと思います。

コチラから。

↓↓↓↓↓

【カテゴリー/海外】

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!