【4日目】2018ニュージーランドツアー

それでは今日もFacebook、Instagramから。

今日のカードローナスキー場はあいにくの天気。 この3日間は長時間移動からの疲れもあったし、ここは一休みしてまた明日からにそなえようと無理せず滑らない選択でまずはドライブがてらこの期間中に行きたいと思っていた別のスキー場「Coronet Peak」へ。 こちらのゲレンデはナイター営業をしているのでどこかのタイミングで滑りに来ようと思ってます。 車の運転はだいぶ慣れましたが、基本市街地以外は法定速度100kmなんだけど、気軽に100km出すほど道幅が広いわけじゃないのにこっちの人はバンバン飛ばすからかなり神経使います… そしてワナカに戻り外食へ。 相変わらずどのメニューボリューム満点でしたが、どれも美味しかったですよ。 【Trout Cafe Restaurant Bar】 http://www.troutbar.co.nz/menus/ さ、また明日から張り切って行きましょう!

名取崇史さん(@takafumi_natori)がシェアした投稿 –

ご覧頂いたように今日は雪が降ったりというわけでは無いのですが、濃いガスがかかり視界不良。

この後も1日天気が悪い予報でしたし。

ここのゲレンデには木が無いので、フリーランしようにも全てが真っ白になってしまうのでこうなるともうどうにもなりません。

なのでこうゆう時は無理せず休む事も大切です。

「休むのもトレーニングのうち」って言いますからね。

私達もこの3日間で長距離移動からの疲れもあったしこの辺で一時休息。

 

という事で、

今日はドライブがてら他にも行ってみたいと思っていたゲレンデの下見に行こうって事でいざドライブスタート。

ちなみに、ニュージーランドの交通事情は左側通行なのでそこはストレス無く運転できます。

だいぶ運転も慣れました。

ただこれ、

特に道路が広いわけでもなく中央分離があるわけでも無いんですけど法定速度が100kmなんです!!

ニュージーランドは街があって何もない道が続いて街があっての繰り返しになりますので、市街地に入ると法定速度50kmになり郊外は全て100kmになります。

でもご覧のように100kmで走るような道路じゃないのに、みんな当たり前のようにバンバン飛ばすので結構神経を使います、、、

80km位で走ってるとすぐに後ろが詰まっちゃうし、ガンガン追い越ししてくし。

そんな緊張感の中、ずっと寝ている人もいます(笑)

寝る子は育つ。

 

目的地はコロネットピークスキー場

位置関係はこんな感じでワナカからだとカードローナのさらに奥。

距離にして約80km

 

移動中はやっぱりこれ。

あっちもこっちもこんな景色です。

 

そして目的地のゲレンデに到着しまして。

このゲレンデはナイター営業をしてると言うので、ナイター狙いでこの期間中に来たいと思ってます。

この辺では唯一のナイターゲレンデ。

 

という事で、下見だけにして退散し。

ワナカに戻り休息ついでに、いつもは自炊ですが今日は初の外食へ。

お疲れさん。

 

料理の方は画像ではわかりにくいですが、かなりのボリューム!!

左から、鱈(タラ)、ラム肉、ビーフシチューみたいの。

さすがボリューム満点。

ボリューム感はInstagramに動画アップしていますのでよかったらそちらで見てください。

ちなみに鱈はこれでミディアムサイズでラージサイズはこれよりもっと大量です。

さすがに少々お値段は高めでしたが、どれも美味しくて大満足。

 

さて、

十分休んだしまた明日から頑張りましょう!!

頼んだよ、相棒達!!

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!