【1~2日目】2018ニュージーランドツアー

この記事をシェアする

日本出発から20時間ほどかけて目的地のニュージーランド・ワナカに到着しました!!

画像の方はFacebookやInstagramに沢山アップしてあるのでそちらでみてください。

今回はレンタカーを借りての移動だったので、少しだけ観光もできたし自由に動けていいですね。

そんな様子は、ほぼリアルタイムでInstagramストーリもアップしてますのでそちらもチェックしてくださいね。

こちらが最速です。

それにしても私がニュージーランドへ来たのはもう20年ほど前の話しなので正直ほとんど記憶ありませんけど。

当時物価はもっと全然安かったですよね。

確か1ドル60円位だったような??

なので当時1ケ月ほどホームステイしながら滑ってましたけど航空券もリフト券も全て合わせて30万円位で過ごした覚えがあります。

それが今や80円位になってますからね!!

ビックリですよ。

確かに街も綺麗になってるし、新しい建物も多いし。

成長してるんだなと感じました。

さらにこちらは初めて利用しましたニュージーランド航空。

黒い機体がまた良い感じです。

私は日本が好きだし、どちらと言えば日本の文化を海外に広めて行きたいと思っていますが。

外国には外国の良いところもあり見習わないといけない部分もあります。

だからこそチャンスがあれば海外に行って色々なものを吸収したいと思っています。

緊急の案内もシャレてるし。

飲み物は全てタッチパネルでオーダーできてめちゃくちゃ楽!!

居酒屋みたいだね(笑)

コーヒーの砂糖やミルクの調整もここで入力すれば、その通りに持って来てくれるしね。

なんて便利なんでしょう。

やっぱりね。

何でもそうだと思いますけど。

守るべきところは守る。

受け入れるところは受け入れる。

これにつきますよ。

まぁそんな私の思いはさておき。

久々のニュージーランドを満喫するためには食事も大事ですので早速近所のスーパーで買い出し。

これまた海外のスーパーはどこに行っても面白い。

まず肉のボリュームは半端ないし。

何かと種類が多くてどれ買っていいのかよくわからない、、、

牛乳だけで何種類あるの?

しかも最近は日本の物も色々あって面白い。

正直あまり美味しそうじゃないけど(笑)

そして抜群に高い!!

午後の紅茶が1本350円位ですよ。

これ誰が買うんですか?笑

でも買う人がいるからこうやって並んでるんでしょうね。

そんな事で、

今回は少々滞在期間が長いので日用品なんかも買い出ししまして。

どれを買えばいいのか迷ってます。

はい、

そんなこんなでニュージーランド1日目は終了し、明日から7日間滑るので今日はゆっくりして明日に備えます。

にしても風呂上りで3人とも同色でかぶりました(笑)

みんな好きですね(笑)

チャンプに関しては、こっちで行商でもするんじゃないかってくらいに持って来てるし(笑)

そんないらないでしょ(笑)

ま、そんな2人だからこそ私も色々と面倒みたくなるし。

明日からの練習もバッチリサポートしてあげようと思います。

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。