正直DOMINATOR WAXの中でも、贅沢すぎるほどのセットですよ。

この記事をシェアする

はい、

また昨日もブログをお休みしてしましました。

Instagramにしかアップしてなかったですけど、昨夜も千葉キングスで練習していまして。

その他にもなんだかんだ夏場はそれほど忙しくないとは言えども、今週の金曜日からはニュージーランドに10日間ほど行ってきますので色々とやっておかないといけない事もあるのでバタバタしておりいます。

で、今日はボードの準備も。

今回持って行くのはこちらの3本。

左から「THE PIPE155」「BIG MODEL156」「ALL MOUNTAINⅡ」

一応、今回の遠征はパークメインで考えていますが念のためALLMOUNTAINⅡ持って行っておけば何があっても(雪が降っても)安心です。

そして、

先日もお知らせした通りワナカという街をベースに【CARDRONA】メインで滑ります。

スキー場までの道のりはこんな感じ。

結構時間かかります。

日本からクライストチャーチまで約10時間半のフライトで乗り換え、国内線で約2時間かけてクイーンズタウンというところまで行き、クイーンズタウンからはレンタカーで約1時間の場所にあるワナカという街で滞在します。

このワナカからCARDRONAまでは車で30分ほどなので、毎日通う感じになります。

CARDRONAの場所はコチラで。

スキー場の方は現在の様子を公式ホームページより拝借。

パークの宝庫です。

ゲレンデ自体は海外のゲレンデの中ではそれほど大きい方ではありませんが、南半球最大と言っていいほど充実したパークがあるので、この時期は世界中からトップライダーが集まり大会なども開催されます。

ただ、私達がいつも行ってますウィスラーとかと違いリゾートではありませんので、ゲレンデ側にホテルがあったりするようなスキー場では無いので最寄りの街から通うのが一般的です。

それで、

今回は8月10日出発の20日帰国になっていますが、実際に滑れれるのは12日~18日までの7日間。

メインはこのCARDRONAで滑ろうと思っていますが、せっかくなので少し他のゲレンデも滑りに行きないなと思っているので天候や様子を見て他の場所も検討しています。

そしてこれまた肝心なメンテンスの方はどうしようか迷うところですが、7日間の滑走でボードも3本持って行きますし。

アイロン等は持っていかずに、いつも外出先で使っている私のメンテナンスセットで対応しようかとこちらも準備しました。

これだけあればどんな時でも大丈夫。

一応ね、今回は教え子達がパイプなど頑張って練習したいという事なのでスタート系のワックスも持って行って万全の態勢で滑れるようにサポートしてあげよと思いまして。

中身はこんな感じ。

これだけあれば問題なし、どころか最強のセット!!

ザっと紹介しますと。

・SRB11

・FG77

・MOMENTIUM N1

・MOMENTIUM N2

・MOMENTIUM 01

・MOMENTIUM 02

・BOOSTER BR

・Q6

・RACE ROCKET

・スティールブラシ

・ブラスズブラシ

・ホースヘアーブラシ

他…

という感じです。

それぞれのアイテム詳細は公式ホームページにて。

【DOMINATOR WAX】

と言うかね、

正直DOMINATOR WAXの中でも、贅沢すぎるほどのセットですよ(笑)

頑張って練習しましょ!!

さぁ、準備の方は着々と進んでいますので、後は天候等々良いコンディションで滑れるのを祈るだけですね。

いやー、楽しみすぎて出発までの数日は何も手に着かなそうです!!

でもまだやることいっぱいあるなー。

という事で、

本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。