newest12年目、最初のお客様は。

この記事をシェアする

SNS関係にはアップしましたけど、何気にnewestは昨日でオープンから11年が経ちまして。

11年前という事はオープンした時、私はちょうど30歳。

ご存知の方も多いとは思いますが、お店を開店させたのは私ではなく先代がいましたのでこの時はオープンに向けてやその後も色々とお手伝いをしていたという感じです。

そこから約3年ほどで私が引き継ぐという形で代表になったんですけど。

その引き継ぎを決心した時には自分でブランドをやろうと思い、2009年にはすでに試作品を作ったりして準備をしていました。

その時が32歳。

FOSSILの歴史についてはちょうど1年くらい前にこんなブログを書いていたのでよかったら見てください。

まぁこうやってふりかると、何も分からずスノーボード業界に入ったのが27歳の時でしたから、そこから5年でスノーボードショップのオーナーになり、自分でブランドを持つなんて想像もできなかったですよ。

大げさな話しなぜそうなったのかいまだに信じられない感じです。

それでも私は最初から「1年中スノーボードの事だけで仕事にしたい」という気持ちがありましたので、今こうしてスノーボードの事だけに従事していられるというのはありがたいです。

と、なんだか節目という事で思い出話しになりましたけど。

これからも試行錯誤の連続ではありますが、引き続きよろしくお願いします!!

はい、

そしてそんなnewest12年目最初のお客様は『ホットワックス体験教室

ご利用ありがとうございます。

去年から始めた『ホットワックス体験教室』そして『スノーボード講習会』も、自分が吸収して来た事が皆さんの役に立つのはやりがいがあります。

スノーボード講習会に関してはもう8年ほど前からやり続けていますが、ホットワックス体験教室に関しても始めたきっかけは

「もったいない事をしている人が沢山いるから」

これはスノーボードの道具に関してもよく同じ事を言っていますよね。

だからと言って「これが正解」と言いたいわけでは無く。

スノーボードの世界は大きく見ればまだまだ歴史も浅いし、スポーツにおいては何が正解なんて誰も分からないし今後も分からないと思う。

だからそれぞれの意見はあると思いますが、私は私なりに「こんな感じが良いと思いますよ」という事をお伝えしています。

そんな時に心得てるのが「シンプルが一番」そんな気持ちです。

という事で、

引き続き講習の方も予約受付していますのでぜひご利用ください。

予約受付・営業カレンダー更新しておきます。

予約方法などはコチラで確認してください。

それでは12年目のnewestをよろしくお願いします。

本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。